2020.10.19

実は最強。明るいお母さんキャラがモテる秘密

美人でモテる友達が羨ましい。自分は好きな男の子から「お母さんキャラ」と呼ばれ、ひどく落ち込んでいるという悩みを聞きます。

お母さんキャラは女として見られていないから、恋愛なんて無理。そう思っていませんか?実はお母さんキャラはモテる女性の代表です。今回はお母さんキャラがモテる秘訣を探っていきましょう。
話す内容が突拍子もなかったり、思ってもみないところでドジを踏んだり、見ているだけで面白いのがお母さんキャラです。一緒にいて面白いというのは、恋愛をする上でとても重要。笑いが絶えない楽しいカップルになるでしょう。

少々落ち込んでいても、あなたの姿を見るだけで彼が元気になってくれるのなら、こんなに嬉しいことはありません。自分が思っている女らしさより、彼の笑顔という大切なものを手に入れることができますよ。
人生長いのでうまくいかない時もあります。そんな時にお母さんキャラは明るく元気づけてくれるので、落ち込みやすい男性でもすぐに元気が出ますね。前向きな言葉というのは人に力を与え、また歩きだそうと思わせてくれる大切な要素です。

一緒にいるだけで明るくて元気が出る女性はとても人気があります。たとえ体型や見た目に自信がなくても、明るく笑っているだけで癒されるという男性はとても多くいるのです。何事も前向きに取り組むことが、人を勇気づける結果となります。
正直一見お母さんキャラは恋愛とは程遠いところにいると思われやすいでしょう。人を外見で判断するような軽い性格の男性は、まずお母さんキャラに近寄りません。それだけにあなたと付き合っている彼は安心感を覚えます。

またお母さんキャラの女性の性格も一途な人が多いので、自分の尊敬できる人と長いお付き合いができる可能性が高いです。相手を無駄に心配させないことは信頼関係の構築に欠かせない要素となります。
いざという時頼もしいのがお母さんキャラの一番いいところ。何か困ったことがあった時、通常の女性なら泣いてしまうような場面でも、お母さんキャラは勇気を振り絞って頑張ります。

本当なら自分も泣きたいところなのに、けなげに頑張るお母さんキャラの女性に心打たれる男性は少なくないでしょう。
お母さんキャラの女性は恋愛に関して自分に自信がないパターンが多く、無理やり女らしい格好をしなければならないのかと悩んでいる人もいます。しかしそのままのあなたで十分モテることは今回証明されましたね。今のままで無理をしないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)  
関連キーワード

関連記事