2020.10.19

恋愛の仕方がわからない!今からできること

恋人は欲しいし恋愛もしたい。でもいったい何から始めたらいいかわからない。
そんな人は多いと思います。

今回はそういう女性に向けて、今からできること限定で、解決策を探っていきます。読み終わったら即行動ですよ。
外見を磨くことは、恋愛をする第一歩となります。もちろん好きな人ができたらいいのですが、簡単にできない場合、男性からあなたのことを好きになってもらう必要があります。

外見ばかり磨いてどうするんだと思うかもしれませんが、人は見た目が9割という本もあるように、見た目はかなり重要です。

いまの自分より未来の自分のほうがきれいだと思えるように、努力を続けてみましょう。見た目は頑張れば頑張るだけ報われるようにできています。

きれいになることは自分に自信をつけることでもあるのです。
恋愛の仕方がわからないという人は、身近にいる恋人のいる友達に話を聞いてみましょう。実際に一番側にいる人が、実体験を話してくれるのでリアリティがあります。
どこで出会ったのか、馴れ初めは?と聞いていくうちに、自分も恋愛してみたくなりますよ。

いつもそばにいる友達が、恋愛の仕方を教えてくれるなら百人力ですね。恋人のいる友達の話を真剣に聞いていたら、自分にも何か応用できるヒントが得られるかもしれません。
道ですれ違うかっこいい男性。いつも行くカフェの店員さん 。もしかしたらあなたは好きな人がいるけれども、自分には無理だと思って気持ちを押し込めていませんか。

まずはその何でも無理だと思う感情を排除していきましょう。

人の出会いはどこから始まるかわかりません。自分には無理という思い込みで、声をかける前から諦めていませんか?

女性から声をかけてはいけないという法律はありません。勇気を出して挨拶するところから始めてみましょう。
いつも目の前にいる男性を好きになることが、恋愛の第一歩です。

自分が初めから男性に興味がないと思い込んでいるのなら損ですよ。どんな人にも素敵なところは必ずあります。
目の前の男性の素敵なところを探すようなくせを付けてみましょう。

これは男性に限った話ではありません。人を好きになるということが恋愛の基礎能力を磨く秘訣ですので、女性に対してもいいところ探すようにしましょう。
目の前にいる人を好きになることの延長が、恋愛感情につながります。
最初はとくに意識していなくてもかまいません。恋愛目線というより人として好きになることが、その後の温かい展開に発展する足がかりとなります。

誰にでも優しくできるように、普段から余裕をもった生活をしてみましょう。 

(ハウコレ編集部)


関連記事