2020.10.19

ドライブデートにおすすめのファッションは?露出は控えたほうがいい理由

ドライブデートにおすすめのファッションはどんなものなのか、お話ししていきます。

男性からドライブデートに誘われたとき、どんなファッションで行けばいいのか迷いますよね。

ここでは、ドライブデートにおすすめのファッションやアイテムを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、ドライブデートのときには露出は控えたほうがいいのですが、その理由についても合わせて見ていきましょう。
ドライブデートのときには、温度調節ができるように羽織りを持っていくことをおすすめします。

カーディガンやストールのほか、ブランケットでもOK。

意外と車の中はエアコンが効いていて寒いくらいのこともあるので、温度調節のできるアイテムは持っていったほうがいいですよ。

また、スカートで行った場合はとくに、膝掛けとして使うようにしましょう。

後ほど説明しますが、ドライブデートで肌を出すのはよくないので、スカートの場合は隠しておくことを推奨します。
女性らしさをアピールできるアイテムのひとつに、ヒールがあります。

しかしヒールは疲れますし、苦手という人もいるでしょう。

私も、ヒールで歩くのは苦手なので、たくさん歩くときや外のデートのときにはヒールはあえて履かないようにしています。

そんなヒールが苦手な人であっても、ドライブデートならば歩くことも少ないのでヒールを楽しむことができますよ!

ただし、ドライブデートをしながら行楽地などに向かう場合、そのあとに歩く予定のあるときには、無理してヒールを履く必要はありません。

臨機応変に対応していきましょう。
先ほどから何度か触れましたが、ドライブデートのときには露出のあるファッションは避けたほうが無難です。

その理由として挙げられるのは、車の中は密室である、ということ。

まだ知り合ったばかりの男性とのデートの場合はとくに、あなたが露出の多いファッションで無防備にドライブデートに行くと、相手の男性はあなたが「誘っている」と感じてしまうかもしれません。

軽い女扱いされてしまう恐れもありますし、自分の身を守るという意味でも、ドライブデートのときには露出のあるファッションはやめましょう。

露出がなくても女性らしさをアピールする方法はたくさんありますので、あえて露出をする必要はありません。
ドライブデートにおすすめのファッションについて、お話ししました。

ドライブデートのときには、普段はあまりしないようなファッションにも手を出しやすいですが、露出が多くならないように気をつけてください。

また、ドライブがてらどこかへ行く場合は、行く場所に合わせてファッションも考えてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事