2020.10.19

彼が浮気をしにくくなる6つの方法

彼が浮気をするんじゃないかと、いつも心配ですか? 浮気性の彼氏を持つと、気苦労が絶えませんよね。

その気苦労を少しでも軽減するためのお助けテクニックを6つご紹介します。
「釣った魚に餌をやらない」という言葉がありますが、男性は、彼女が自分のものだという自信が生まれると、女性を喜ばせる努力をしなくなります。

誘えばいつも必ずOKして、イニシアティブを彼だけに取らせるのではなく、あえて、いつも彼の思い通りにいくとは限らないことを示しましょう。

ただし、あなたが彼に関心を向けなさすぎると、彼はあなたから離れてしまうかもしれません。バランスを大切に!
付き合いが長くなっても、デートするときはおしゃれに気を配りましょう。家でくつろいでいるときも、最低限のマナーを持って、彼氏の興味を引き続けましょう。これは、彼との関係を新鮮に保つのに役立ちます。
あなたが彼をコントロールしすぎると、彼は束縛から解放されようとして、あなた以外のところに逃げやすくなります。

これも、バランスが大切で、「無関心過ぎない程度の束縛」が大切です。
浮気をしたらどうなるかを警告しておきましょう。それは「浮気されたら死んでやる!」とか「私たちの関係をみんなにバラす」といった脅迫ではありません。彼の心に恐怖心を植え付けても、彼の浮気を解決することにはならないからです。

あくまで、ふたりの関係を健全に保つための約束事をする必要があります。「即別れる」という選択肢もあれば、「一度だけは許す」という選択肢もアリです。ふたりで話し合って決めてください。
彼氏の携帯電話のホーム画面にふたりで撮った写真があれば、彼には恋人がいることをほかの人に知らせることができます。また、彼が携帯を使用するたび、あなたのことを思い出すでしょう。
恋のライバルが現れると、彼は嫉妬して、絶対にあなたを取られないように頑張ります。ただし、やりすぎると逆にあなたがその男性と浮気しているのではないかと彼から疑われる危険性もあるので、注意が必要です。
あなたの彼に合いそうな方法は見つかりましたか?

戦略を練りすぎて、あなたのほうが嘘の話を膨らませて彼を騙すようなことがないように気を付けてくださいね。互いの誠実さが互いの浮気を阻止する最大のカギです。

(ハウコレ編集部)

関連記事