2020.10.20

元カレとの別れを乗り越える5つの方法

失恋は、失恋したすべての人の心を深く傷つけます。時間の薬が効かずに、いつまでも別れた時に心が留まって、なかなか前に進むことができないでいる人がたくさんいます。

こんな状態になった時、あなたはどうやってそこから脱出しようとしますか?

ここに5つの提案をまとめます。辛くて仕方がないと言う人は、どれか一つでも試してみてくださいね。


スケジュール帳を予定でいっぱいにする
時間的な忙しさは、実際、いろんなことを考える余裕を失くさせます。心を亡くすことをここでは逆手に取ってしまいましょう。

また予定をいっぱいにすることで、新しい出会いに恵まれることもあります。

上司に仕事の割り当てを依頼したり、最近会っていない友人に連絡をして食事を共にしたりして、どんどんと自分を忙しくさせましょう。


SNSで「独身」であることを表示したり、パーティに積極的に参加して相手を見つけたり、また知り合いに頼んで、良い人を紹介してもらうようにしましょう。

過去に留まらず、新しい出会いのチャンスが転がっていそうなことを自分から見つけるようにしましょう。自分から行動を起こせば、チャンスが向こうからやってきてくれます。
辛い気持ち、彼を恨む気持ち、今でも彼が好きな気持ち、これを同性の親しい友人に話してみましょう。話すだけで、溜まっていたものを発散することができます。友達が慰めてくれたり、今後の心の持ちようのヒントになるアドバイスをもらえるかもしれません。
以前からずっと好きだったことでもいいし、ずっとやりたいと思っていたけれど、なかなか時間がなくて手を付けなかったことでもいいです。何かを始めてみましょう。彼を忘れるために始めた趣味だったのに、意外とはまってしまったと言う話はよくあることです。あなたがあなたの夢に従って、情熱を追求するとき、運はあなたの味方をしてくれるでしょう。ギアを切り替えて、何か新しいことを試してみましょう。

回復は、今の心の状態を認めることから始まります。また、人間は忘れようとすればするほど、忘れることが難しくなります。

自分自身に対して正直になって、泣きたい時は思い切り泣きましょう。感情を吐き出してしまったほうが、乗り越えやすくなります。
自分の気持ちに正直に、自分の気持ちに寄り添うことから始めましょう。あなた自身があなたの親友になったつもりで、あなた自身にアドバイスをしてみてあげてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事