2020.10.19

成熟した女性と幼稚な女性の違い6つ

「成熟した女性」と「幼稚な女性」とでは、ほとんどの男性は前者を好みます。幼稚な言動で、好きな人から幻滅されては残念ですよね。ここでは、この両者の違いを6つまとめてみました。成熟した女性になるための参考にしてください。
成熟した男性ほど、面白くて笑わせてくれる女性よりも、聞き上手で癒されるタイプの女性を好む傾向にあります。
他人の話を聞く能力は、年齢に比例して発達します。
できるだけ自分のことはシンプルに話し、良い聞き手になるように努めましょう。
精神的に成熟している人は、どんな人からどんなことが得られるかわからないという未知の世界を想像できるので、話し相手を選びません。他人を受け入れる力に優れていることは、寛容であり、謙虚である証拠です。寛容で謙虚な人は、男性のみならず、誰からも好かれ、尊敬されるでしょう。言葉遣いの美しさも併せて話術を磨きましょう。
精神的に未熟だと、自分を客観視する力に欠けるため、自分に合った服装がわからず、流行ものや露出の多い挑発的な服を着る傾向にあります。一方、成熟した女性は、自分の見せ方がよくわかっているので、流行を追うよりは、自分に合った服を選びます。自分に合った服は、たとえシンプルでも、女性らしく洗練された雰囲気を醸し出して魅力的に見えます。
成熟した女性は常に落ち着いていて、論理的に自分の考えを主張することができます。論理がしっかりしていれば、声を荒げたり感情的になったりする必要がないのです。今度、彼との喧嘩で言い返してしまいそうになったら、深呼吸して自分を落ち着かせてみてください。
幼稚な女性ほど、自分は彼に尽くしてもらって当然、とお姫様気分でいます。デート代は男性が支払って当然、私が必要とする時はいつでも飛んでくるのが当然、というように。
レストランで食事を終えて、彼が支払ってくるのを待っているということがないようにしましょう。割り勘を申し出たり、次回はあなたが支払うなどして、対等な関係を目指しましょう。何事にも対等であることは、健全な人間関係に必要です。

仲間内での集まりなどで、彼を自分の所有物のように扱う女性は、親しさをアピールするためにわざと彼を皆の前でからかったり、悪口を言ったりしますが、成熟した女性は、人前では男性を立てます。
彼をたくさん褒めてください。彼も喜ぶし、あなたの人間性も評価されるでしょう。
わがまま、自分本位も最初のうちは可愛くても、いつまでも成長がないと、男性は落胆し、あなたから離れたくなるかもしれません。「成熟した女性」になって、大人の恋を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事