2020.10.19

彼があなたと別れたことを後悔する5つの時

女性には、自分を振った彼が、別れたことを後悔してほしいという願望を持つことって誰にでもありますよね。実際、たとえ彼の方から振ったとしても、彼は、必ずあなたのことを思い出す時があります。
その上、あなたと別れたことを後悔する時場合もあります。それはいったいどんな時なのでしょうか。この記事では元カレがあなたと別れたことを後悔する5つの瞬間についてお届けします。
別れた恋人のことをSNSなどで動向チェックしている人は多いもの。あなたがSNSにアップする写真を元カレが見ている可能性は大です。
付き合っていた時よりも、あなたが綺麗になったのを見たら、彼は必ず後悔します。たとえあなたの中身をちゃんと見てくれていた彼でも、です。
別れた痛みを自己改善のためのモチベーションにするのは、とても良いことです。
「彼女と別れるなんてもったいない」「彼女ほど良い女なんて今後現れないぞ」なんて言われて、第三者からの評価が高かったことや、彼女が他の男性たちからモテることを知ると、多くの男性は自分の判断には誤りがあったのかと考え、後悔します。
元カノが新しい相手と幸せそうにやっているのを見ると、自分が振った相手にもかかわらず、嫉妬の感情が芽生えます。あなたを振った元カレに、あなたの幸せを見せつけることは、失恋の痛手を慰める最良の方法です。
男性から振られても、追いすがったり、復縁を求めたり、別れた後も未練がましくメールをしたり.......。そういったことが全くなく、すんなりと身を引いた女性には、男性は逆に未練を感じるものです。あまりすんなりと身を引かれると、未練が芽生え、彼女からの着信音を懐かしく思う男性も多いようです。

彼女を振って新しい彼女と付き合うことにしたけれど、新しい彼女の嫌な部分を見てしまった時、または元カノに及ばない点をいくつか見つけてしまった時、元カノと比べて、元カノはよかったなぁという気持ちを強くすることがあります。
彼にしがみついて、別れた後も未練を見せるよりは、きっぱりと彼との接触を断ち切ることが、元カレに別れたことを後悔させる大きなキーとなりそうですね。新しい恋を探して幸せな恋愛をしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事