2020.10.20

どこか惹かれる一人っ子男子の恋愛の特徴と付き合い方5つ

どこか惹かれる一人っ子男子。兄弟がいない男子にはどのような特徴があるのか、気になる女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、気になる女性のために、一人っ子男子の恋愛の特徴と、愛される付き合い方について5つご紹介します。
親から大切に育てられた一人っ子男子は、女性に思い切り深い愛情で愛されると、とても幸せに感じます。幸せに感じると、自分も女性をしっかり愛してあげたいと思うので、いい関係が築けるカップルになるでしょう。

また、掃除をしてあげたり、服をたたんであげる、マッサージをするなど、尽くす女性が大好きと感じる一人っ子男子は、彼女のために、自分も尽くしてあげたいと思うのです。

ただ、あまりしつこくされると気分を悪くし、機嫌を損ねてしまうことがありますので、1人になりたい時は、距離を保つことが大切です。
何よりも、自分を優先にしてほしいのが、一人っ子男子の恋愛での特徴です。親よりも、友達よりも、まずは自分を第一に考えて行動してくれる女性に気持ちが揺らぎます。

また、2人きりでいるときは、家族や友達の話をするのは、独占欲の強い一人っ子を酷く嫉妬させ、機嫌を悪くすることが多いです。

そのため、人の話よりも、デートの話や流行、将来の話などをした方が盛り上がり、二人の仲が深まるでしょう。
女性に甘えたい願望が強い一人っ子男子は、彼女に思い切り甘えて、かわいがってもらえたら幸せに感じます。

だから、デートの時は優しく膝枕をしたり、料理を「アーン」と食べさせてくれたら幸せと思うのです。

そのため、おねだりをすれば言うことを優しく受け入れてくれる母性本能の強い女性と付き合いたいと思うでしょう。
デート内容を自分から決めたがるのが、一人っ子男子に見られる特徴です。女性の方からデート先を強引に決められるのが苦手な人が多いです。

こういった一人っ子男子と楽しくデートがしたいときは、自分から行きたいなと思う場所を指定してから、次に女性がその場所で楽しめるような提案をしてもらった方が嬉しいと思います。
一人っ子男子は、自分の理想とする女性像を求める傾向があります。自分はこんな女性がいいと思うと、その理想を彼女に重ね合わせるのです。

その理想的な女性像は、かわいがってくれる母親のような女性がいいと思うことが多く、何歳になってもその理想は変わらない人が多いです。

そのため、うまく一人っ子男子との恋愛がしたい時は、母親のように、たっぷりの愛情を込めて愛せば、うまく恋愛ができるでしょう。
一人っ子男子は、子供の頃から親にたっぷりの愛情を注がれて育てられています。そのため、親のような深い愛情をしっかり注ぎ、たっぷりの母性本能で甘えさせてくれる女性を求める人が多いです。

そういった一人っ子の恋愛における特徴をチェックすることで、女性もより幸せな恋愛ができ、結婚へとつなげることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事