2020.10.20

男性が好きな女性だけにする脈あり行動

男性は好きな女性とそうではない女性で、相手の女性に対して接する態度が大きく変わります。というのも、 好きな女性に対しては、分かりやすく脈ありの行動を取るのです。あらかじめ男性の脈あり行動を把握しておくことで、その男性があなたに気があるのかどうかを把握することができるでしょう。今日はそんな男性が好きな女性だけにする脈あり行動をご紹介していきます。

男性と会話しているときに、お相手の男性があなたの目をじっと見つめて話を聞いているようであれば、その男性はあなたに気がある可能性が高いです。なぜなら、男性は好きな女性の顔をずっと見つめていたいと思う傾向が強く、特に、あなたが男性に目を見つめれる時間が長いほど脈ありの可能性は高くなります。
女性は好きな男性に対してはなかなか目を合わせられない傾向にありますが、この相手を見つめると言う行為においては、男女で意味合いは大きく変わってきますね。相手の男性があなたに気があるのかどうか知りたいときは、話しているときに男性があなたの目を見ているかどうかをよく確認しましょう。
これは女性も同じことが言えるかもしれませんが、好きな相手の事はもっと知りたいと思うものですよね。脈ありの男性は、様々な場面で疑問文が多い傾向にあります。例えば普段の生活でもあなたに対して、「休みの日は何しているの?」とか、「好きな食べ物は何?」といった、あなたの個人的なことについて質問したりします。またLINEなどのSNSのやり取りでは、会話を終わらせたくないため、会話が続くように疑問文で返すことが多いでしょう。
もしあなたが男性とのやり取りの中で相手から質問されることが多いのであれば、きっとその男性はあなたに気がある可能性が高いでしょう。
男性は好きな女性に対しては特別な態度で接する傾向があります。例えば大勢の中で食事をしているのに、あなたの隣に座って話しかけてきたり、他の人と喋ってる時はそんなに楽しそうじゃないのに、あなたと話してる時だけは満面の笑みであったりする場合、その男性はあなたに気がある可能性が高いです。
これは、あなたといる時間を男性が大切なものと感じている証拠であり、他の人よりもあなたを大切にしていると感じているからこそ楽しそうにしているのです。もしその男性があなたにだけ他の人と違うような態度や、いつもと違った言動等がある場合、あなたに対して脈アリかもしれません。 
男性は、気になる女性以外と2人きりでご飯に行くという事はあまりありません。よほど仲良くない限り、2人でご飯に行くのであれば男友達の方が楽しいからです。「2人でどこかへ行こうよ。」と言われたり、2人きりの食事に誘われる場合、あなたに対して好意を持っている可能性が高いです。男性も勇気を持ってご飯に誘っていることと思いますので、もしも2人きりでの食事やデートに誘われた場合、あなたも敬意を持って返事をしてあげてください。
以上のように、男性は好きな女性に対してある共通の行動をとることが多いです。あらかじめ男性の脈あり行動を把握しておけば、あなたも男性のサインを見逃さずに済むでしょう。あなたも身の回りの男性が脈あり行動をとっていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事