2020.10.20

チャンスは無限大!変わり種合コンをチェック!

マッチングアプリが普及しても、合コンが出会いのチャンスであることに変わりはありません。

合コンでは、たくさんの男性との幅広い出会いが見つけられますし、あなた自身の魅力を対面でアピールできるので、本格的なお付き合いに発展しやすくなります。

最近ではオーソドックスな合コンだけでなく、趣向を凝らした「変わり種合コン」も増えてきています。ちょっと変わった合コンをチェックして、出会いのチャンスを広げましょう!

男女で向かい合ってお酒を飲んだり、王様ゲームで盛り上がったりすることだけが合コンではありません。


一緒に料理を作ったり、お化け屋敷に入ったり、静かなお寺で座禅をしたり。


聞くだけで楽しくなる「変わり種合コン」のバリエーションとその魅力について見ていきましょう。

料理教室で開かれる合コンです。参加者が数人のグループに分かれ、一緒に料理を作って食べます。


料理をする、という共同作業を通してお互いの心理的距離が縮まりますし、男性ひとりひとりの性格や個性が見えやすいため、付き合ってから、あるいは結婚後の関係についてイメージしやすくなります。


男女がペアになるタイプの料理合コンではさらにお互いの距離が縮まりますので、料理が得意な人もそうでない人もぜひチャレンジしてみましょう。

今や、お化け屋敷で合コンをする時代になっています。


ルールはいたってシンプル。参加者がランダムで男女ペアになって、お化け屋敷に入るだけ。


「これが合コン?」と思われるかもしれませんが、いざ参加してみると暗がりの効果もあって男性との距離も縮まり、気持ちも盛り上がります。


もともと怖がりでお化け屋敷が苦手な女性ほど、横にいる男性が頼もしく感じられるでしょう。

本物のお寺の境内にお邪魔して、距離を深め合う合コンです。


メニューはお寺によってさまざまで、ペアになって精進料理をいただいたり、グループで座禅をしたりすることで厳かな気分になり、落ち着いた気持ちで男性と会話をすることができます。


本当のお坊さんだけを集めた寺コンも最近では増えてきていますので、ぜひ一度参加してみましょう。

オーソドックスな合コンでなかなかうまくいかないな、と感じたら、変わり種合コンにチャレンジしてみましょう。


料理で幸せな気分になったり、お化け屋敷でドキドキしたり、お寺で厳かな気分になったり……非日常的な空間だからこそお互いの個性が見えやすくなり、距離感もぐっと縮まります。


(ハウコレ編集部)

関連記事