2020.10.20

お家デートで彼氏をがっかりさせない部屋着コーディネート

彼氏も彼女も楽しみのお家デートですが、残念な部屋着で彼氏にがっかりされてしまうことも……。

外のデートではよそいきのおしゃれファッションでバッチリ決めていても、部屋着となるとついつい油断して、印象をかなりダウンさせてしまうことも少なくありません。

お家デートで彼をもっと虜にさせる、鉄板の部屋着コーディネートについて見ていきましょう。

お家デートで意外と難しいのが部屋着です。初めてお家に招待された彼氏の方も、内心では彼女の部屋着が気になって、あれこれ想像をふくらませているもの。


気合を入れすぎても彼を引かせてしまいますし、本当の部屋着でも色気がなさすぎてあまり盛り上がりません。


攻めすぎず、ゆるすぎず。絶妙なバランスの部屋着コーディネートのコツについてシミュレーションしていきましょう。

「これぞ部屋着の王道!」というべき定番のコーディネートです。


もちろん、短パンからすらりとのびる素足も魅力的ですが、あえて大きめのTシャツを着るところもポイントで、油断した感じが男子を胸キュンさせます。

油断した部屋着コーディネートといえばもうひとつ、ロングキャミソールもおすすめです。


丈の短いキャミソールだとどうしても子供っぽい印象になってしまいますが、あえてロングキャミソールを選ぶことでぐっと大人っぽい印象になり、ほどよい色気も出るのでおすすめです。


白などの膨張色だと全体的にふくらんで見えてしまいますので、より大人っぽく見せたいのであれば寒色系の物を合わせると効果的です。

まったりムードのお家デートなら、パジャマでくつろぐのもアリでしょう。


モコモコのパジャマなど、ファンシーな柄のパジャマは女子っぽさを際立たせ、彼氏も胸キュン間違いなし!


ただ、キャラクター入りのパジャマなど、ファンシーすぎる物は幼く見えてしまうため、大人デートには不向きかもしれません。

彼をお家に招待するなら、部屋着で違った自分をアピールする絶好のチャンス!大きめのTシャツで油断した感じを出すもよし、ロングキャミソールで大人っぽさを演出するもよし。色合いによっても、全体の印象はがらりと変わります。


彼の性格や年齢、部屋の雰囲気もよく考えて、自分に合った部屋着コーディネートで彼を思いっきり胸キュンさせちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)

関連記事