2020.10.20

気になる彼へのアピールはSNSを活用しよう!

気になっている彼がいて、SNSでは繋がっているけど日常ではあまり会う機会がない……という女性に朗報です!今やSNSは出会いの場としても使われ、そこから恋が始まるのは全然あり得ない話ではありません。DMを送ってふたりだけの会話もできるし、仲を深めるのに便利なツールです。
今回は、SNSを上手く活用して気になる彼へアピールする方法をご紹介します。
キメすぎた自撮りや可愛すぎる自撮り写真は、「自分大好きそう」という印象をあたえてしまい、男性から敬遠されがち。彼の好みがわからないうちは、アイコンは動物にしておくのがベターかも。
動物好きな彼なら、飼っている犬や猫にしておけば、そこから話が広がる可能性もありますよ。
もし彼と共通の趣味や好きなものがあるなら、それについて投稿すれば彼からコメントがつくかもしれません。彼の投稿にも「私もこれ好きなんだ!」とコメントしやすいですよね。
趣味が同じだと興味を持ってもらいやすいし、「今度皆で行くから一緒にどう?」なんて誘いもしやすいです。
SNSで写真や動画をアップして、気になる彼に自分のことを知ってもらいたい、という気持ちは分かりますが、あまり頻繁にアップするのは逆効果かもしれません。
友達と遊んだり、どこどこへ出かけました、という投稿を見て、彼に「この子は忙しそうだな」と思われてしまっては誘われなくなってしまう可能性が。
リア充の友達の投稿を見て、楽しそうだな~と思う反面、忙しそうだから誘ってもムダかも、と思うことはありませんか?
彼の目に留まりたいあまりにリア充っぷりをアピールしすぎるのはNGです。
リア充アピールもそうですが、なんでもかんでも自分のことをSNS投稿するのもおすすめしません。「この子はふだん何をしているんだろう?」と思わせるくらいで止めておきましょう。
SNS上ですべてを見せるより、彼にあなたのことを「知りたい」と思ってもらえる程度のミステリアスさを残すのがカギ。趣味や好きなものなどヒントだけあたえて、答えは実際に会ってからのお楽しみにしましょう♡
普段気になる彼と会う機会があまりない方は、SNS上のあなたが彼にとってはすべてになります。だからこそマイナスイメージを持たれてしまっては損ですよね。
仕事のグチを載せすぎたり汚い言葉づかいをするのも、いい印象が残せずもったいないです。
SNSを活用して彼との距離を縮めるためにも、好印象を与えるような投稿を心がけて♡

(ハウコレ編集部)

関連記事