2020.10.21

デートの待ち合わせ 避けたい場所ってあるの?


彼とのデートの待ち合わせ、自分で選ぶとしたらどこにしますか?
仕事終わりだったらお互いの会社の近くとか、行きたいお店の近くとか、いろいろ考えられると思うのですが、特に付き合う前などは実は待ち合わせ場所にも気を付けた方がいいんです。
彼と待ち合わせをする時におすすめの場所は?避けたい場所は?
今回はデートの待ち合わせの時に気を付けたいポイントについてまとめてみました。
 
 
どこかの駅でデートの待ち合わせをする場合、姿が見えなくても携帯電話があるからすぐに見つけられるはず、と思っていても意外と見つからないことが多いです。
余程特徴的な服装をしているのであれば別ですが何百人もの人が行き来しているような場所で1人の人を見つけるのはけっこう難しいことなんです。
東京駅の銀の鈴前や渋谷駅にハチ公前などわかりやすいオブジェがあるようなところでも行ったことがない人にとってはその場所を見つけることが難しかった、という方もいらっしゃいます。
きっとわかりやすいはず、とは思わずに有名な待ち合わせ場所は敢えて避けて、駅の中にあるお互いにわかるようなお店の前などピンポイントで場所を決めておきましょう。
 
 
彼に家の近くまで車で迎えに来てもらうという場合には、初めのうちは自宅の真ん前は避けるようにしましょう。もともとの知り合いだったら話は別ですが、まだ彼との関係が浅いうちに自宅の場所を教えてしまうのはあまり良いことではありません。
家から少し離れたところのコンビニやファミレスの前など、比較的車が停めやすくてわかりやすい場所を指定しておきましょう。家の近くまで迎えに来てもらってデートに行く時には待ち合わせ時間より少し早めに着いて、彼の到着を待っているほうが家の場所も特定されにくいですし好感度もアップしますよ。
 
 
自分の職場近くで待ち合わせしてデートをする場合は、こちらも自宅付近での待ち合わせ同様に会社の真ん前での待ち合わせは避けましょう。
自宅同様の理由で職場の場所や会社名を細かく特定されてしまって後で困ったことになった、という話もありますので、会社の最寄り駅や駅の近くのカフェなどを選んで待ち合わせをするといいですね。
 
 
デートの待ち合わせ場所を決める時、ポイントとなるのは「行きやすさ」です。
彼とのせっかくのデートだから人気のおしゃれなカフェや気になるスポットに行ってみたい!と思う気持ちはわかりますが、駅からずっと離れたわかりにくい場所にあったり、お互いの家からかなり遠いところにあるような場所を選ぶのは絶対にNGです。
・お互いの家から程よい距離
・初めてでもすぐにわかる場所
・立っている姿が見えやすい場所
などを考えて場所を選ぶといいですね。
 
彼とのデートの待ち合わせ。考えただけでドキドキしてしまいますね。
デートをどこにするかだけではなく、待ち合わせ場所からしっかりキメて、彼とのデートを思いっ切り楽しみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事