2020.10.20

だから彼氏ができないんだと男性に思わせてしまう女性の6つの行動

「私にはどうして彼氏ができないんだろう?容姿や性格にとくに難があるとも思えないのに」
とお悩みの女性はたくさんいるかもしれません。

でも、その疑問に、周りの人たちが正直に答えてくれることは、まずありません。

この記事では、男性が彼女にしたくない女性の行動についてお伝えします。気になる人は、手がかりを見つけてみてくださいね。
趣味趣向として、男性アイドルや、現存しない二次元のアニメキャラに興味を持つくらいは問題ありません。しかし、夢中になりすぎて、現実世界の身の周りの男性にまったく興味を示さないでいると、周囲の人たちは、あなたを妄想が好きな女性だとみなします。

付き合ったとしても話が通じそうにないし、またそれ以前に、自分は彼女の選択肢ではないと諦めてしまう男性もいます。
育った環境や、生まれ持った品性は、どんなに上品ぶっていても、ちょっとしたことで出てしまうことがあります。

気に入らないことがあって、つい舌打ちをしたり、汚い言葉が口を突いて出ると、男性は幻滅します。日頃から言動には注意を。
Tシャツにジーンズのボーイッシュな格好をしていても、おしゃれに気を使っているのがわかる女性は男性から見てもわかるし、頭の先からつま先までブランド物でそろえる必要もありません。
しかし、ファッションに無頓着で、いわゆる「ダサい」格好をしていると、男性は、自分磨きさえしないのは、男性と付き合うつもりがないのだとみなし、敬遠します。

また、言葉遣いも男言葉を使ったり、下ネタを平気で男性陣に交じって連発したりするような女性は、恋愛の対象としてみなされなくなります。
自分のことは棚に上げて、常に誰かの批判をしている女性も敬遠されます。
いつも仲良くしている人の悪口を言うのは人格さえ疑われますし、批判の対象が政治や社会など大きなものであっても、批判ばかりという姿勢は、理想が高いとみなされ、多くの人から支持されません。

誰しも、自分も批判の対象になりたくはないのです。
寛容であることとは別に、誘われれば、どんな男性にもなびいて媚びを売る女性は、「誰でもいいのか」と安く見られます。
お高く留まる必要はありませんが、付き合う男性はきちんと選ぶようにしましょう。
自分の意見を言わず、常に受け身でいると、自分というものがないのかとみなされます。他人の決定に従うだけでなく、周りの人たちと共に楽しもうとする姿勢は大切ですね。
いかがでしたか?当てはまるものはいくつかありましたか?自分がよかれと思ってやっていることでも、実は男性から見ると敬遠される対象になることがあります。

男性の心理を知って、恋の相手を見つけるチャンスを掴んでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事