2020.10.20

両想い?勘違いしちゃう男性の行動

気になっている男性と両想いになれた!女性としてはうれしくてうれしくて、飛び跳ねたくなりますよね。

でも、男性のほうは両想いでも何でもなく、ただの勘違いのまま終わってしまうことも……。

クールな女性でも思わず、「これって両想い?」と勘違いしてしまう男性の行動パターンについて把握して、がっかりしないようにしましょう。
ふとしたタイミングで目が合う、こまめに連絡がくる、ふたりきりの時間が長くなる……
気になる男性からこんなサインを出されたら、クールな女性でも「ひょっとして両想い?」とドキドキしちゃいますよね。

でも、思いきってアプローチしてみたら彼のほうにはその気がなく、完全なる空回りで終わってしまうことも。

ひとりでがっかりしないためにも、思わせぶりな男性の行動パターンについてシミュレーションしておきましょう。
女性は、優しい男性に惹かれるもの。

職場で仕事を手伝ってくれた、さりげなく重い荷物をもってくれた、「いつも頑張ってるね」と声をかけてくれた……。本当に何気ないことでも、ふとした優しさを見せてくれるだけで女性は心が揺らいでしまいます。
男性とふたりきりで会った瞬間から距離感が一気に縮まります。

恋愛は「ふたりだけの秘密を持つこと」なので、気になる男性から「今度、ふたりきりで会おう」と言われれば、ほとんどの女性が両想いだと勘違いしてしまいます。
片想いを片想いのままで終わらせないためには、男性の本気のサインを見抜いて、本物の両想いに早く気づく必要があります。

本物の両想いサインとの見分け方についてまとめてみました。
彼から優しくされたら、ほかの女性への態度をさりげなくチェックしてみましょう。

彼があなたにだけ特別な優しさを見せてくれるようなら本気の両想いの可能性がかなり高いと見ていいでしょう。

反対に、誰にでも同じように優しくしているようなら残念ながら勘違いに終わってしまうかもしれません。
彼の本当の気持ちを確かめたいのなら、ときにはあえて彼からの誘いを断ってみましょう。

「会えない」と言われて本気で残念がるようなら両想いかもしれませんし、すんなりと諦めるようならあなたは友達程度の存在かもしれません。
優しすぎる彼氏ほど、本気の両想いとたんなる優しさの見分けがつきにくくなるものです。

ほかの女性への態度など、彼の細かいサインに敏感になり、勘違いして空回りしないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事