2020.10.20

女性に尽くしてくれる男性の特徴

愛するよりも愛されたい……。そんな女性には、尽くす男性がおすすめです。

いまの時代、「恋愛では女性が尽くすもの」という価値観は通用しません。
むしろ、草食系男子が増えているいまでは心から女性に尽くしたいと思っている男性も多く、そうした彼氏と付き合うことで彼女のほうも「愛されてる!」という実感をもつことができます。

尽くしてくれる男性の特徴と行動パターンについて整理してみたので、ぜひ参考になさってください。
女性に尽くしたいと思っている男性には、どのような特徴があるのでしょうか。初対面での見分け方についても合わせて見ていきましょう。
尽くす男性はほぼ例外なく、優しくて性格も穏やかです。

距離感がある程度縮まるとまめに連絡をくれるので、女性にとっても好感が持てますし、だからといって初対面からグイグイ距離を詰めてくることもないため安心できます。

下心が見え見えのわかりやすい優しさではなく、よーく注意して見ていなければ気づかないような細かい気配りが得意なので、相手の好意をスルーしてしまうことも少なくありませんが、パートナーになると頼りになる存在としてあなたを支えてくれます。
尽くす男性のほとんどが聞き上手で、人の気持ちを察する力に長けています。

合コンなどでもそのスキルは発揮され、初対面でも話しやすい雰囲気をさっとつくってくれるので、女性のほうもついつい深い話を打ち明けたくなります。

そんなことを繰り返しているうちに彼が自分にとって欠かせない存在になり、離れられなくなっていく、というパターンも少なくありません。
優しさや思いやりに対する見返りを求めたり、「俺がこんなにしてやってるのに……」と言ったりするのは、本当の意味で尽くしたことにはなりません。

「尽くしたい」という本能が根づいている男性は、決して相手に見返りを求めません。相手がどう感じるかは関係なく、彼女が幸せな気分になることが彼にとっての喜びであり、生きがいなのです。
聞き上手、威張らない、見返りを求めない…….。尽くす男性と付き合うことで、女性のほうも余計なストレスがなく、穏やかな関係を続けることができます。

ただ、「楽をしたい」という気持ちだけで尽くす男性と付き合っても長続きしませんので、付き合うのであればフィフティフィフティの関係を心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事