2020.10.21

「こんな男性には気をつけよう!ダメンズの特徴」

恋愛するとき、絶対に自分はダメンズとは付き合わない!と思っていても気づかぬうちにダメンズにハマってしまうことがよくあります。

どうしてダメンズにハマってしまうのでしょうか?

今回は気をつけるべきダメンズの特徴についてまとめてみました。
浪費癖があり、よくお金がない状態でいることはありませんか?

自分で働いたお金を全部使ってしまったならまだしも、さらに友人や知人から借りているという状況ならあまりいい状況ではありませんね。
そのうちあなたにも平気で貸してといってくるでしょう。恋愛では金銭関係が絡むと、とても複雑な問題になります。

そもそも男性は好きな彼女の前ではカッコつけたくなるもの。そう簡単に自分の弱さをさらすことはありません。このような言動が見られる場合、助けてあげたくなる気持ちもありますが、離れたほうが得策です。
友人関係でもとりわけ女友達が多いということが挙げられます。

友達が多いということは決して悪いことではありませんが、たとえば、女友達とふたりきりで遊びに行くというのはあまり感心しません。
いくら友達だからといわれても、彼女として不安になってしまいますよね。

彼氏として彼女を不安にさせるような行動を取る男性は、自分勝手なダメンズです。自分が振り回されて傷つかないためにも、最初から恋愛対象には入れないほうがいいでしょう。
他人に対して平気で怒鳴ったり、オラオラな態度で迫ったりする瞬間を見たことはありませんか?

そういう男性は、仮に付き合ったとしても彼女を大切にできる男性とはいえません。相手の間違いを指摘するときに恫喝する必要はないはずです。
そういう男性は、いつも自分が優位に立っていたいという気持ちが強くあります。

また、相手を叱りつけることで、自分が強い男だとはき違えていることも。
そのうちあなたに対しても暴言が来る可能性もあるので、気をつけましょう。
ダメンズの最強の必殺技ともいえるのが、「優しさ」です。このダメンズの共通点ともいえる優しさで多くの女性が惑わされています。
ダメンズの数々のダメっぷりを打ち消してしまう優しさで、もしかしたら自分のほうが間違っているのかも……なんて錯覚してしまうのです。

また、これだけしてもらっているのだからなんて思うと、ついダメンズに協力的になってしまうことも。そうなると相手の思うツボになってしまいます。

そうならないためにもその優しさが正しいものなのか一度考えてみるといいかもしれません。
ダメンズにどうしてハマってしまうのか、究極のところ「人たらし」というところに要因があると思います。彼らは、自分たちの都合のいい方向へ持っていく方法をいとも簡単に、自然に編み出します。

また、ダメンズにハマりやすい女性を本能的に見分けられる習性もあるため侮れません。

そういう男性に引っかからないためにも、普段から正しい感覚と価値観、何よりも自分自身をしっかり持って行動していきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事