2020.10.21

「これって重い?重たくない?チェックシート」

あなたは男性から「重い......」と言われたことはありますか?自分では重いと思っていなくても、相手から見たら重いと思われているかもしれません。

今回は、チェックシートを使って診断していきたいと思います。あなたはいくつ当てはまりますか?

□彼の行動は全て知っておきたい
□女性と話しているだけでイライラする
□連絡は1時間以内に来ないと不安になる
□毎日電話をしないと気が済まない
□会うたび、プレゼントを渡している
□頻繁に結婚の話をしている
□会えないと、浮気をしているのではないかと考えてしまう
□付き合った彼の好みに合わせるタイプだ
□すぐ泣く
□付き合った彼には尽くす方だ
□元カノの存在が気になる
□返事を催促する
心配性なところがあるかもしれませんが、気になるところがあれば、彼にあらかじめ確認しておくといいでしょう。

ほどよい距離感が保てているので、彼もそんなに苦痛を感じてはいないようです。これからもお互いが成長し合える関係でいられるように、いろんなことにチャレンジしてみることをおススメします。
ちょっと束縛が強いかも。このまま束縛しすぎてしまうと、彼が逃げ出してしまう恐れがあります。

彼の行動が気になったとしても、いちいち詮索するのはやめましょう。あなたに自分の事を信じてもらえてないのでは?と思われてしまいますよ。

信頼関係が一度壊れてしまうと修復するには時間やエネルギーが必要になります。後悔することのないように気をつけたいですね。
メンヘラ気質があるかもしれません。彼の前でいつもネガティブな発言ばかりしていませんか?ネガティブな思考は行動にも影響を及ぼします。

「どうせ」とか「自分なんて」というネガティブ思考は恋愛にご法度。もう少し自分に自信を持ちましょう。
でないとあなたを選んでくれた彼を否定することになってしまいますよ。いつも明るい笑顔で彼を迎えてあげましょう。
趣味が彼になっている可能性大。もしかしたら彼から重いと思われているかも。このままにしておくと、悲しい結果になることに。
もう少し彼に対する気持ちを抑えて、彼を見守る姿勢に徹しましょう。

それでも、彼のことが気になってしまう、不安が募るようなら、趣味や仕事など何か打ち込めるようなものを見つけてください。少し彼から距離を取ることでお互いに良い距離感を作ることができます。

恋愛を長続きさせる秘訣でもありますよ。
自分の気持ちばかり押し付けてしまうと、相手もプレッシャーを感じて逃げ出したくなってしまいます。
つい自分と同じくらい相手にも返してほしいと望んでしまいがちですが、一緒に過ごす時間が居心地の良いものとなるように考られると良いですね。

あなたの「想い」が「重い」とならないためにも相手の立場に立った考え方や相手に対する思いやりを忘れないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事