2020.10.21

もしかして好きなのかも?男性がそう感じる女性への想いとは?

ふとした時に、この子の事が好きなのかもしれないと感じる時はどのような時なのか?またその想いはどのように伝える事になるのか気になります。
今回は、そんな男性心理に迫ります。
まるで漫画のようなことですが、実際にこのドキドキは存在します。
ドキドキする笑顔とは、見た目がどれだけ可愛いかとは異なり、彼がどれだけその女性に対して自分の理想に近いかとなってきます。

笑顔は、どんな女性であれとても綺麗に見える効果であり、それ以外にも理想とするのは優しそうな笑顔です。
普段笑っていても引きつってしまうという方は、まずは笑顔の練習が必要かもしれないです。

マスクを長時間つけている事により、頬の筋肉が衰えがちとなり、ムスッとした顔に見え笑っていても素敵な笑顔に見えない事が多いのです。
そうならない為にも、かならずして欲しいのは顔のマッサージで顔を動かす事です。

手や足と同じで顔にも筋肉が存在しますし、笑顔を作るために必要な事なのです。
彼にドキッとする笑顔を見せるためにも努力してみる事です。
何にも思っていなかったのに、気づいたら彼女を目で追ってしまっていたなんていう状況が男性に存在します。
彼女の姿がみたい、そばにいれたらと彼の願望からでてくる行動といえますが、彼自身は全く好きという好意に気付いていないのです。

目で追う行為は、好きまでいかなくても気になっている相手であることは間違いなく、それだけで恋のチャンスがはじまったも同然です。
彼に好かれる人になりたいと思うのであれば、日頃から良い女でいれる努力をする事です。

努力というのは、人には見えないもので普段見ている理想の女性も隠れて努力はしているものです。
女性が女性らしく、美しくいるためにも努力すべきです。
同じ職場や学校の際、彼女の声に反応し思わず探してしまったという事があるようです。
この恋愛感情は、男女ともに差はなく好きであれば当たり前の事なのです。
さりげない彼女の笑い声であれ、彼女に関わるもの全てに反応してしまうようです。

好きだから反応するという自覚はなく、少しずつ好きという感情が芽生えてくるようです。
ポンポンとボディタッチをされた時、思わず彼女の顔を見てドキッとしたらこれはもう恋です。
このドキドキは彼しか分からず、もちろんそう感じた時点で好きなのだと彼も気づきます。

男性の恋の自覚は女性より疎いのかもしれませんが、気づくきっかけは男女変わらないようです。
男性が思うドキドキは、恋の始まりであり女性もそんな女性を目指したいと考えます。
しかし、目指す女性は努力をし男性に好かれる女性であり、どんな女性も男性からときめかれる事があるきっかけをもっているのです。

きっと、どんな女性も男性から好かれたいと願っているはずですし、努力は1日にしてならず自分なりに頑張ってみる事が重要です。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事