2020.10.21

服装でわかる男性の性格!実は好みの服装で性格が分かるんです!

せっかくのデートなら彼に合わせたデート服で楽しみたいと考えるものです。
彼に合わせたデート服で実は彼の性格がわかるというから驚きです。
一度彼に好みの服装を聞いてから読んでみるとわかりやすいです。
可愛らしい服装が好きな男性は多く、彼女であれば可愛い服を着て側にいてほしいと思うようですが、そんな男性の特徴としてあげられるのが愛情深く人に優しい性格です。
服装というのは、好みが表れるものであり自分の彼女に可愛くなってほしいというのは、自分自身が彼女を守りたいという表れなのです。

女性らしい服装であるとつい気になるのが、周りからモテないか他の男性から声をかけられないかなどの異性の心配です。
しかし、だからといって彼は束縛をすることなく、女性を守りたいと考えます。
ラフでカジュアルな服装は、女性も着ていて楽ですし無理もする必要もない為人気の服装ですが、なかなかデートの際カジュアル着を選ぶかと聞かれたらきっと選択肢の中には入っていないはずです。
しかし、カジュアルな服装が好きな男性は自身が見ていて安心できる服装であってほしいと考えます。

並んだ時にカジュアルな服装ならまるでペアルックスのような格好も楽しめますし、彼女がカジュアル着なら自分自身も無理する必要はありませんから楽なのです。
もちろん、横に並ぶと釣り合わないのがイヤというのも男性側の意見としてあるようで、カジュアル着ならそんな心配もする必要がありませんから安心して着用できます。
ミニスカートや他にもミニのワンピースなど少しセクシーな服装を彼女に着てほしいと思う男性もいます。
彼が喜んでくれるならと普段着用しない服装にチャレンジする女性もいるはずですが、このような服装を彼女に着てほしいと思う男性は自分に自信がある男性と言えます。

自分に自信があるからこそ、セクシーな衣装の彼女とならんでいても釣り合う、または似合うと思うのです。
自分に自信があるのは素晴らしいことですが、あまり着たくない服装であれば、女性側はきっちり断って問題ないようです。
意外と人気なのがメンズテイストです。
まるで男の子のようなルックスの服装ですが、今の時代男性も女性のような細い方が多くお揃いコーデもメンズではなくレディースものでも可能なカップルは多いようです。

デザインの関係上男性に合わせる事が多いのですが、彼女にメンズテイストの服装をきてほしいと考える男性は実はそばで寄り添って欲しいと考えるかまってちゃんです。
側にいる事で安心する事ができ、出来れば横にいていたいと考えるようです。
自分と同じような雰囲気の服装を着て欲しいと好む男性は自分が好きという傾向もあるようです。

洋服の趣味で性格がある程度わかるのは、付き合う前の男性にも活用できますし、彼がどのようなタイプか理解する事で今後も簡単に彼と会話ができるはずです。
洋服の好みはまちまちですが、相手に着せたい洋服を知るとだいたいの彼の好みが見えてくるようです。
どんな性格かわからないなと悩んだ時に活用できますし、彼女にどんなデート服できて欲しい?という聞き方なら特に嫌な発言ではないです。

彼の好みと自分自身の好みが一致しているのであれば、彼のお気に入りのデート服でデートする事でステキな一日が送れます。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事