2020.10.21

そんなところまで見ている?男性が意外と見ている女性の部分とは?

女性からするとそんな所まで見られているわけがないと考える所まで、実は男性は女性を見ています。
女性が気づかない男性の見ている場所とは、どのような部分なのかまとめてみます。
1番日常で使われている手は、男性からチェックされる1番の場所です。
日頃から見られている場所でありながら、実は顔に比べてケアは少なめのはずです。
特に爪はネイルアートをされている方もいますが、職業柄できない人も少なくないのです。

その為何もしていない爪の方は、特に注意が必要な部分と言えます。
爪が縦に筋が入っていたり、またはささくれができているだなんて事があれば女子力が下がってしまうのです。
人に見られていないと安心せずに、見られていなくてもきちんとケアをするように心がける事が大事です。

爪に対しては、きちんとささくれはカットしネイルオイルで保湿をすることでケア出来ますし、手に関してはくすみなどが気になる場合ピーリングをし、いらない角質を除去する事、そしてきちんとクリームで潤いを与える事が大事と言えます。
日々のケアは必ず自分に返ってきますので、手抜きは禁物です。
彼の顔が触れた時、チクチクと毛の処理が甘かった為に感じるチクチク感は女子力がないと言えます。
もちろん、出来れば脱毛してしまうのが1番簡単な方法ですが、サロンに行くのは時間がなかったり面倒という人もいるはずです。

それならば、簡単に除去できる除毛剤がお勧めです。
お風呂場でクリーム状の除毛剤を数分置いて、シャワーで流すだけで綺麗に処理できるのです。
敏感肌用もありますので、肌が弱いと心配な方にも安心して使用できます。

ふと肌に触れた時にツルッとした綺麗な肌が理想ですし、男性も同じです。
カミソリなどで処理する方法もありますが、それをするとチクチクした感触が残ってしまうのです。
基準は腕を肌に当て動かし、チクチクしているか確認すると分かりやすいです。
意外と見られている私生活がわかると言われるカバンの中身ですが、整理整頓はできて当たり前といった男性の基準があるようです。
女性は、メイクポーチやその他の小物など男性に比べると荷物は多いものです。

ついつい使うかもしれないとカバンの中にしまっていると、ぐちゃぐちゃになってしまいいざ使おうと思った時に使用できないこともあるのです。
荷物が多い女性におすすめなのがバックの中に入れる小さなバックです。
小物を綺麗に分けることができますし、何よりも嬉しいのが可愛い色味が豊富でお値段がお得な点です。
自分にとってのお気に入りを選んでみると良いですし、可愛いカバンで整理しようという気持ちになります。
財布の中を広げた瞬間、見るつもりはなかったけどつい見てしまったという男性もいます。
男性がショックと感じるのは、財布の中のレシートであり、後にレシートを家計簿に書こうと考える方もいます。

しかし、そうではない方の特徴はレシートの入れ方がゴチャゴチャであり、もらったまま詰め込んだ印象があります。
必要であれば綺麗に折りたたむ、そうでなければ捨てるといった方法でいつ見られても良いように整理整頓を習慣づけることが大切です。
男性は女性の見られていないと思っている部分を見ているものです。
見られていないから、自分だけだからと安心せずに見られていない部分もきちんとしようと思うことで女子力が向上します。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事