2020.10.21

男性が可愛いと感じるメイクは?実は意外なアイテムも人気なんです。

女性の可愛さですが、もちろんメイクの力はとても凄いものがあります。
男性に好かれるメイクと女性の好きなメイクとは、少し異なるようです。

今回は、男性に好かれるメイクについてお伝えします。
メイクをする際、最後のおまけのように感じている方は多いかもしれませんが、実はとても男性に好かれるものなのです。
色は様々ありますが、やはり1番人気はピンクです。

ピンクの色味は、女性の顔を柔らかくそして可愛く仕上げることができるのです。
パッと明るく見せることができるピンクの色味ですが、もちろんこの色味は男性も女性らしさを感じる色味なのです。

他にもオレンジの色味は夏におすすめであり、元気な女性を演出するのにピッタリです。
ピンクとオレンジどちらが良いか分からないと悩む方は自身の肌の色がどちらが馴染み良いか考えることで選ぶことができます。
女性が目の大きさや目の形を補正する為にしようするアイラインですが、男性からするとキツく見えやすく、なくても問題ないのではないか?と思うようです。
女性にとってアイラインは、アイメイクをする際に必須アイテムといえますので、無くすと目の周りがぼやけてしまうという事があり、避けることができないと考えます。

男女共にメイクの基準や好みが変わって行きますので、仕方ないことなのですが男女ともに助かるのがブラウンのアイラインです。
キツくならずそれでいて、きちんと目の存在感を示してくれますのでうれしいものと言えます。
もちろん、男性ウケもよいメイク方法です。
やはりメイクの基本は自然体を活かすことにあり、もって生まれた姿に少しメイクすることで綺麗になる程度が良いと考えます。
自然体が理想ではありますが、なかなか全てスッピンというのは女性からすると困るものです。

男性の意見は受け入れたいですが、女性にとってメイクは心強いアイテムですし、自然体が良いのであればナチュラルでありながら可愛く見えるメイク方法を勉強すべきです。
どうしてもナチュラルメイクが苦手というのであれば、せめてワンポイントで一ヶ所だけにしておくべきです。
実は眉毛で印象が変わると言われるほど、眉毛は人の印象を変えるのです。
眉毛がキリッとしたものにすれば、キツめの印象になります。
わざと困り眉毛にする方もいますが、それをすれば男性はあまり良い印象がないようです。

あくまで自分の眉毛を生かし、ナチュラルに仕上げることが大事と言えますし、もしぬきすぎてしまい生えてこないというのであれば、眉毛用の育毛剤が売られていますので付けることでナチュラルメイクが簡単になります。

ナチュラルメイクというとメイクが簡単や手抜きといったイメージがあるかもしれませんが、実はそうではなくナチュラルメイクほど手の込んだメイクはないのです。
男性に好意を持つ女性のメイクはやはり一言でいえばナチュラルメイクです。
しかし、ナチュラルメイクにすると素の顔がわかりすぎて嫌という女性も少なくはないです。
自分の顔が嫌いという事が原因でついついメイクを濃くしがちなのですが、周りからみれば素に近い雰囲気の方が愛らしいのです。

ナチュラルメイクを勉強し、自分の素顔を生かしたメイクをして見ると男性からのアプローチが増えるかもしれないです。
いかにステキな女性になれるかどうかは、あなた自身にかかっていると言えます。
(ハウコレ編集部)

関連記事