2020.10.21

男性が気になってしまう5つのモテ仕草とは?

女性としてモテたいという気持ちはいくつになっても変わらないもの。雑誌やSNSでついチェックしてしまうのではないでしょうか?

今回は男性が気になってしまう女性の仕草についてリサーチしてみました。もしかしたら、あなたも気づかぬうちに男性をキュンとさせているかも?!
男性がキュンとする仕草の定番と言えば髪を結ぶときのかき上げる仕草や急にアップにしていた髪を下す仕草。女性らしさを感じるので気になる!といった男性が多いようです。

また、ふわっとシャンプーの良い香りがしてくるので色気を感じるという意見も。髪が短いという場合は、耳に髪の毛をかけてみるのもおススメ!気になる男性がいたら、ぜひ近くで試してみると良いかもしれません。
男性との会話中どこを見つめていますか?恥ずかしくてつい視線を外してしまっているなら、勇気を出して見つめてみましょう。

目線が合うことで男性もドキッとしますし、きちんと自分の話を聞いてくれているという好印象を与えることができます。男性は例え分かっていても女性の上目遣いには弱いのです。これをきっかけにあなたの事を急に意識しだすかもしれませんよ。
足を組む仕草はセクシーで女性らしさを感じさせますよね。自然に足を組み替えることで見えそうで見えないという動きが男性の本能に火をつけます。ただ、やりすぎてしまうとワザとらしく見えてしまうので、1~2回ほどにしておきましょう。さりげないアピールが効果的です。
自然なボディタッチは、コミュニケーション上でも男女問わず潤滑油になってくれるツールです。気になる男性に話しかける前に肩をトントンと叩いてみたり、会話中ツッコミを入れる時など優しく触ってみましょう。

触られた男性もよほどの事でもない限り、嫌な気分はしないはずです。親近感を感じ、話しやすくなるかもしれません。
もしかして俺の事……?なんて期待しちゃうかも。
恥ずかしそうにリアクションする女性は男性にとって可愛く見えるようです。例えば、あくびを手で恥ずかしそうに覆ったり、くしゃみが大きくならないように「くしゅっ」と控えめにしたりする姿に思わず萌えを感じるそう。

目が合ったら、照れ笑いやサッと目線をそらす仕草もたまらないという男性も。日本女性独特の恥じらいや控えめさが逆に男性の興奮を誘うのかもしれませんね。思わず男性として追いかけたくなってしまう気持ちにさせるようです。
モテ仕草をすると同性からぶりっ子と思われたり、非難されることがあるかもしれません。時には嫌な気持ちになりますが、どうしても落としたい男性がいるなら話は別です。

そういう意見はスルーしちゃいましょう。
きっかけはモテ仕草からでも、もっとあなたの中身をきちんと見てもらえるように仕草以外の事柄にも普段から努力を怠らないようにしたいですね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事