2020.11.18

秘密の隠れ家、教えます。鎌倉で見つけたかわいい”逆さまケーキ”


言わずと知れた観光スポット、鎌倉。

小町通りにパンケーキ屋さんなど、おいしいスイーツを食べられる場所は盛りだくさん。

でも、今回はそんな有名どころから少し離れた隠れ家カフェ、教えちゃいます♡
鶴岡八幡宮に大仏に、有名カフェ…。

ガイドブックにのるような有名なところももちろん良いけれど、街角にひっそりたたずむような隠れ家カフェにも入りたい。

人に教えたくないな、なんて思っちゃう、素敵なカフェを知っていますか?
今回ご紹介するのは、鎌倉駅から少し歩いたところにある「ブンブン紅茶店」


(photo by  @y______latte)


かわいい店内ももちろんですが、このお店の名物といえば何と言ってもこれ!


(photo by @nonnon71215 )

さかさまケーキこと「スノーフレークケーキ」

こちらはなんと下からフルーツ、カスタードクリーム、生クリーム、タルトになっており、普通のケーキとは逆。

「どうやって食べるの?」

そう思う方もいると思います。

実はこのケーキ、くずして食べるのが正しい食べ方なんだそうです。


(photo by @onaka_ippaidaa)

こんなにかわいいケーキをくずすなんて、ちょっともったいない気もしますよね。

でも、ケーキをくずすとタルトの中からメレンゲが出て来て、フルーツやクリームと一緒にほおばれば絶妙なおいしさに…♡

また、こちらのお店は本来紅茶専門店なので様々な種類の紅茶を楽しむこともできます。

お店の方に紅茶を選んでいただく、なんていうのも楽しみ方のひとつかも。

その場で量り売りもしているので、気に入った紅茶があれば、お家に持ち帰ることもできます♡
観光地の喧騒とはすこし離れたところを歩いていると、まだ見ぬ素敵スポットとの出会いがあるかもしれません。

過ごしやすいこの時期に、鎌倉散歩なんていかがでしょうか?

他にも最新トレンドをお届け!ハウコレのインスタはこちら↓

関連記事