2020.10.22

これって脈あり?脈なし?サインの見分け方

片想い中に気になることと言えば、彼が「脈ありか脈なしか」。
恋愛中の女性が最も検索するキーワードと言っても、過言ではないでしょう。

今回はそんなお悩みを解決するべく、サインの見分け方についてお話したいと思います!
夜、一人でスマホを弄りながら、もうそろそろ寝ようかな~なんて考えていたら、いきなり気になる彼から通話がかかってきた・通話しよーとLINEが来たなんて経験ありませんか?
これは女性としてはかなり嬉しいことですが、男性側の心情としてはどうなのでしょうか?

男性のタイプにもよりますが、社交的な彼の場合は「脈なし」の可能性が高いです。
通話相手に選んでいる以上、あなたに好意を持ってはいるけれど、付き合いたい異性ではない。親しい女友達とでも考えられているでしょう。

対して、奥手な男性からこんなことをされた場合は「脈あり」の可能性が高いです。女性慣れしていない彼が、わざわざあなたを通話相手に選んでいるのであれば、特に。また、会話開始時の声のトーンが低め、声が極端に大きかったり小さかったりする場合はほぼ脈ありと言えるでしょう。

ただ、どちらにしても相手のタイミングを確認せずに通話に挑もうというのはナンセンスですよね。
これもまたタイプによって変わってきます。
社交的な彼の場合は「グレー」ですね。

女性側ほど異性と二人きりのデートについて深く考えていないのか、あるいは、そう装うことであなたを翻弄しようとしているのか…….。
気になる彼がモテる男性の場合はデート中の言動をチェックしましょう。そこに女の影がないのか探るのです。

奥手な彼の場合は「脈あり」でしょう。近年増加傾向にある草食系男子・悟り系男子・絶食系男子がわざわざ自らアプローチをかけるということはそれ相応の意味を持ちます。
しかし、彼らは繊細なので初デートで失敗しても、「次どこ行こっか?」と前向きな言葉を掛けてあげましょう。あなたへより気持ちが傾くはずです。
社交的・奥手問わず、触り方や繋ぎ方に着目してください。
握手するような繋ぎ方であれば、その場の空気に流されただけかもしれませんが、密着させるような恋人繋ぎをしてくるのであれば、「脈あり」の可能性大です。

彼は、あなたがどう思っているのか知りたいのです。また、次のステップに進みたいと考えています。そのために手を繋ぐというボディランゲージであなたを試しているのです。
片想い中は彼の言動に一喜一憂してしまいます。
「これって脈あり? 脈なし?」としきりに気にしてしまいがちですが、大事なのはあなたの気持ちです。

もし、サインで彼が脈なしだったとしても、普段の言動で嫌われている素振りがないのであればアプローチして構いません。
もしかしたら彼は、自分からアプローチできないシャイボーイなのかもしれませんから。
(ハウコレ編集部)

関連記事