2020.10.22

男性が思う女子のあざとい行動とは?

男性は短絡的なので、少し色目を使えば簡単に騙せると女性は思ってしまうものです。

しかし、案外男性も女性の嘘を見抜いたり、あざとい行動に引いてしまったりすることがあります。

そのため、あなたがいつも行っている男性を落とすためのテクニックは、男性にとっては不快に感じるだけのあざとい行動だと思われているかもしれません。

もしもそのような行動を知らず知らずのうちに実践しているとしたら、恋愛をする上で大きなマイナスとなってしまうでしょう。

なかなか彼氏ができないどころか、男性に避けられる存在になってしまうかもしれません。

では、そのような事態を避けるためにも、男性が思う女子のあざとい行動とは具体的にどのようなものなのか、しっかり知っていきましょう。
上目遣いで見つめられると男性はドキッとして、思わず恋をしてしまうというのは、恋愛テクニックにおいてよく言われることです。

実際に気になる男性を、上目遣いで見つめたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

もちろん自然な上目遣いは男性にとってドキッとしてしまう女性の仕草となりますが、あまりにもそれがわざとらしいものであったり、回数が多かったりすると、いくら男性でもあざといと思ってしまいます。

男性が求めるものはあくまで自然な仕草であり、作られた仕草ではありません。

そのため、その行動を意識的に行っていることがバレた時点で、男性は引いてしまうのです。
気になる男性の前だけでぶりっ子をしたり、テンションを上げたりする女子は案外多いものです。

同性からは当然のように嫌われてしまう行動ですが、実はその行動、男性に対しても通用していません。

男性は特定の女性に特別な扱いをされれば喜びます。
しかしみんなが見てる前でそのようなことをされると、周囲の目が気になってしまうものです。

男性はプライドが高い生き物ですので、女性以上に周囲の目を気にします。

そのため、ぶりっ子してくる女子にデレデレしている姿を見られることを恥ずかしく感じてしまうのです。

2人きりのときに態度を変えるのであれば、男性をドキッとさせることもできますが、周囲の目がある場所でやってしまうと、あざとい行動と思われてしまうため注意しておきましょう。
過剰なボディタッチも男性にあざといと思われてしまう行動です。

女性としては、男性であれば誰でもボディタッチが好きだと思ってしまいがちですが、必ずしもそうだとは言えません。

少しのボディタッチであれば男性も喜びますが、それが過剰なものだと男性はその女性のことを遊び人だと思ってしまうからです。

また、詐欺や美人局だと思われてしまうこともあります。

男性からすれば不可解な行動ですので、過剰なボディタッチをされるとどうしても裏を考えてしまうのです。

そのため、ボディタッチに効果があるからといって、男性をベタベタ触るようなことはしないようにしましょう。
あざとい行動は、基本的に自然なものであれば男性をドキッとさせることができますが、過剰になってしまうと男性を引かせてしまいます。

あざとい行動は元々同性からの評判が悪い行動ですので、それが男性からも評判が悪いとなれば、やるだけ無駄でしょう。

そのため、男性に不快に思われるあざとい行動を行わないように注意しておき、丁度よい程度に自分の可愛らしさをアピールしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事