2020.10.22

同性にも異性にも好かれる女性になろう!

恋愛女子の皆さんはきっと、男性にモテるための努力を日々なさっていることでしょう。でも、どんなに異性に好かれても、同性の友人から嫌われるようでは、あなたの人生が寂しいものになってしまします。
今回は、異性からも同性からも好かれるイキイキした女性の特徴をご紹介します!
男性にも女性にも好かれる女性の特徴として、まず気遣いができることが挙げられます。自分が彼氏や友人から、何かしてもらうのを待っているのではなく、常に自分がほかの人にしてあげようと心がけているのです。

ほかの人を気遣うには、まず周りの人の感情に常に目を配ります。そして自分の心が平常心を保って安定していなければなりません。心の余裕がない人が、ほかの人の心の余裕を作り出すことなんて絶対に出来ません。

そして、気遣いができる女性は謙虚な心を持っているので、決して人と自分を比べません。ですから無駄なマウントや嫉妬心を持つことがないのです。

このような気遣いができる女性は、男性からも女性からも好かれる女性と言えます。
性別問わず、誰からも好かれる女性は、言葉と行動が一致しています。有言実行なのです。このような女性は周りから好かれますし、大きな信頼を勝ち得るのです。

男性にとっては、女性との付き合いもビジネスモードで考えてしまう人が多いです。「男に二言はない」なんてよく耳にしますが、仕事上の付き合いでは約束を守ることが最重要事項です。ですから言動に矛盾がない女性は男性に信頼されます。

また、女性は人に合わせることに長けているので、自分の周りにいる人の意見に合わせて、言動をコロコロ変える人が多いですよね?もちろんフットワークが軽いというポジティブな面もありますが、基本的に同性からの支持を得にくいと言えるでしょう。

ですから、性別問わず誰からも好かれるには、自分の発言と、自分の行動がいつも一致しているかどうかを確認するようにしましょう。
丁寧な生活をしている女性も、性別を問わず多くの人から好かれる女性です。丁寧な生活とは、毎日を余裕を持って生活しているということです。

いまの世の中では、皆さん毎日忙しく生活しているので、あなたがもし丁寧な生活を送っているのであれば、周りの人たちは憧れの目を持ってあなたを見るに違いありません。

現在YouTubeでも「OLの帰宅後のルーティーン」みたいな動画が人気を集めていますよね?その女性のルックスではなく、その生活スタイル自体に、世の中の男性も女性も憧れているということです。

このような女性と一緒にいることで、自分の心にも余裕が生まれることを期待していることもあります。

毎日の生活を丁寧に過ごしてみましょう。そうすれば意外なほど、周りの人を引き寄せることでしょう。
周りから愛される女性は、筋が通っていて「初志貫徹」タイプです。しかし、それだけではストイック過ぎて、周りの人たちはあなたから離れていってしまいます。そこで大切なのは「甘え上手」であるという要素です。

愛され女性は、自分が果たすべきことは責任を持って果たしますが、変な意地を張ったりはしませせん。ですから「ちょっと〇〇やってくれないかなぁ〜」といって、彼氏や友人に気軽にお願いをすることが出来ます。

人に何かをお願いするということは、自分の弱さを認めることではありません。お願いすることは、その人を「信頼すること」です。ですから、甘え上手な人は、周りの人との信頼関係を築きやすいのです。

甘え過ぎは禁物ですが、筋を通しつつも人に頼ることを忘れなければ、あなたは誰からも愛される女性になれるでしょう。
誰からも好かれるには、外見が大切なのではなく中身が大切であることが理解できたと思います。男性と恋愛を楽しむことによって、毎日の生活が楽しくなるのは事実です。

でも、恋愛以上に大切なのは同性の友達です。
自分のことのように悩んだり落ち込んだりしてくれる親友を作るためにも、今回の内容を実践してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事