2020.10.22

男性が意外と見ている女性の細かい仕草

男性からモテる女性になるために、男性がドキッとする仕草を勉強して、普段の行動に取り入れているという女性もいるのではないでしょうか。

髪をかきあげたり、足を組み換えたりなどさまざまな仕草がありますが、男性はそのようなポイントだけでなく、意外なところも見ているものです。

もしもそのポイントを男性に見られていたとしたら、ほかの仕草とは違って意識していない部分ですので、あなたの本性が出てしまっているかもしれません。

それを考えれば、モテるためには男性が見ている女性の細かい仕草についても、しっかり勉強しておく必要があります。

では、男性は女性のどのような細かい仕草を見ているのでしょう。
男性と一緒にいるとき、スマホを見ることはよくありますよね。

それが数回であればいいですが、あまりにも回数が多いと男性は気にしてしまいます。

スマホを見ているときの自分の表情を意識したことがあるという人は、あまりいないでしょう。

完全に男性から目を逸らし、スマホに注目しているため、まったく自分に興味をなくしてしまったかのように見えてしまうものです。

そのため、あまりにもその頻度が多いと、男性はチャンスがないと諦めてしまうことがあります。

このようなことにならないためには、スマホを見る回数を減らすということが大切です。

もしくはスマホを見ているとき、適度に彼の顔も見てあげるようにしましょう。

おもしろいニュースなどがあったら、画面を彼に見せて一緒に盛り上がるというのもいいですね。

こうすることで男性は興味を失われたと思わなくなるため、実践してみてください。
ほかの男性と会話しているときの表情も、男性はしっかり見ています。

女性が意識するのは、話している相手にどのような表情を向けるのかということでしょう。

しかし実は、その横顔を別の男性に見られているのです。

ここで男性が気にするのは、自分と話しているときと別の男性と話しているときの表情の差です。

ほかの男性と話しているときのほうが楽しそうだと男性が感じてしまうと、そこでアプローチを諦めてしまうこともあります。

男性は案外、恋に対しては繊細ですので、少しでも振られる可能性を感じたら、積極的に行動しなくなるものです。注意しておきましょう。
男性と別れたときや、お手洗いに行くときなど、女性は背を向けることになりますが、実はその後ろ姿を男性はしっかり見ています。

後ろから見たときどう見えるかということや、ヒップライン、足、歩き方などを見ているのです。

女性からすれば不快な視線かもしれませんが、男性はしっかりこのようなポイントもチェックします。

後ろ姿を意識して服をコーディネートするという人は少ないと思うため、男性のそのような目を意識して、自分の後ろ姿も少し意識してみてください。
男性が見ている仕草は、性的な匂いがする部分だけではありません。

何気ない仕草や女性の内面が露わになる仕草を注目して見ていることも多いのです。

そのため、男性からモテるためには、普段からさまざまな仕草を意識しておく必要があります。

そうすることでモテる自分を演出することができるため、彼氏が早く欲しいという人は、今回紹介した仕草も意識してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事