2020.10.22

モテる女子の条件!ナンパされやすい女子の特徴

ナンパされたことがほとんどないという女子も多いのではないでしょうか。

最近はマッチングアプリなどでの出会いが主流となっているため、ナンパする男性も減りましたが、一度も声をかけられたことがないとなると、あなたに原因があるのかもしれません。

ナンパされた男性についていくかどうかはさておき、ナンパされるということは一目で素敵な女性だと思われている証拠です。

つまりモテる女性と言い換えることができるため、ナンパされやすい女性は彼氏もできやすいでしょう。

ナンパされるような女子になれれば、男性に気に入ってもらいやすくなるということですので、恋愛を優位に進められるようになります。

では、ナンパされやすい女子の特徴とはどのようなものなのでしょうか。
ナンパされやすい女子の特徴として、まず挙げられるのが微笑んだような表情をしているというものです。

常にうっすらと笑顔を浮かべているような女性は、男性から見ればナンパしたとしてもしっかり対応してくれそうですし、怒ることもなさそうです。

男性がナンパするときは、多くの女性に無視されたり、舌打ちされたりするものです。

そのため、できるだけ断らないような優しそうな女性に声をかける傾向があります。

やはり笑顔の女性を男性は好むものですので、普段からこのような表情をしていれば、多くの男性に好かれるでしょう。

少なくても悪いイメージは持たれないため、モテたいと思う人は普段の表情を意識してみてはいかがでしょうか。
歩くスピードが遅いというのも、ナンパされやすい人の特徴です。

周囲の人よりも歩くスピードが遅く、辺りをキョロキョロ見まわしているような女性はすぐにナンパされます。

歩くスピードが早い人は何か用がありそうな感じがするため、男性としては声をかけにくいです。

しかしスピードが遅ければ、暇そうな印象を持つため、声をかけやすいのです。

また、歩くのが遅かったり、普段からゆっくりと行動したりする人は、性格も温厚なイメージを持たれます。

そのため、男性からは優しくて可愛らしい女性と思われやすく、ナンパもされやすいですし、好感も持たれやすいのです。
服装が派手でしっかりオシャレをしているような女性は、実はあまりナンパされません。

男性はそのような女性よりは、どちらかといえば地味な服装をしている女性に好感を持つからです。

周りから見ると、オシャレな女性はしっかり自分を持っている、芯がある女性に見えます。

しかしそれは裏を返せば、気が強そうなイメージとも言えるでしょう。

気が強そうな女性を誘っても、すぐに断れてしまいそうですし、付き合ってもワガママを言われそうだと男性は思ってしまいます。

そのため、なかなかナンパされることがないのです。

服装が地味な女性のほうが清楚な印象を持たれるため、男性は自分のものにしたいと思います。

オシャレをすればモテるというわけではないため、モテたい女性は意識しておくといいでしょう。
ナンパされやすい女子とは簡単に言えば、男性に優しくしてくれそうな女性です。

実際には優しくなくても、見た目でそう思われればたくさん声をかけられるでしょう。

逆に言えば、ナンパされたくないという人は、気が強そうな女性を演じれば声をかけられにくくなります。

見た目を変えることでモテるようにも、声をかけられないようにもできるため、TPOで自分の見た目を変えるようにするといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事