2020.10.22

「彼氏いない歴=年齢」の女子が恋愛をする方法


これまで一度も彼氏ができたことがない「彼氏いない歴=年齢」という女性の悩みといえば、やはり彼氏ができないことですよね。


周りの友達などが次々と彼氏を作っていくなか、自分だけずっと彼氏がいないとなると、自信をなくしてしまいますし、一生このままかもしれないとも思ってしまいます。


今までに一度も彼氏ができたことがない人は控え目な性格で、自信がなく、恋愛に消極的という特徴があります。しかし逆に言えば、それを克服すれば彼氏を作ることもそう難しくはないのです。


では、彼氏が今までできたことがない女性が恋愛をするためには、具体的に何をやればいいのでしょうか。

彼氏がこれまでできたことがない人におすすめなのは、マッチングアプリを使った恋活です。

彼氏がこれまでできたことがない人は、男性と面と向かって会話するのが苦手だという人も多いでしょう。緊張してしまい、まともに会話できないため、恋することを諦めているという人も多いです。

マッチングアプリなどのようなネットの中での出会いであれば、まずは相手と対面せずに、メッセージでやり取りを行います。それであれば顔が見えないため、緊張せずに会話できますよね。

さらに、自分の好みの人を簡単に見つけられますし、趣味が合う人も見つけやすいです。そのため、男性に苦手意識がある人ほど、マッチングアプリがおすすめなのです。
人は中身だとよく言いますが、やはり多くの人は外見でその人の印象を決めます。そのようなこともあり、自分の見た目に自信がない女性は、それが原因で恋を諦めているという人も多いです。

しかし、見た目はファッションやメイクでいくらでも変えることができます。これまでに見た目を変える努力をしてこなかったのであれば、かなりの伸びしろがあるでしょう。

トレンドのファッションを取り入れるようにして、動画などを見ながらメイクも勉強してみてください。思い切ってヘアスタイルを変えるのもアリです。

自分の見た目を変えれば、自信を持てるようにもなれます。そうなれば恋愛に対して積極的になれるため、恋もしやすくなるでしょう。
彼氏がこれまでいたことがないという人は、恋愛に対して臆病です。そのため、積極的に行動することはなく、すべて受け身になってしまいます。

相手から誘われるのを常に待っている状態となりますが、このような状態では、あなたのことを気になっている男性がいても、誘いにくいです。

あなたの受け身な態度を見て、脈なしと判断してしまうため、誘う前に諦めてしまうからです。

そのため、出会いがあったときには受け身にならず、積極的に行動するようにしてください。そうすることでチャンスを掴みやすくなります。
これまでに彼氏ができたことがない女性は、はじめから恋愛することを諦めている節があるため、彼氏を作るための努力をしていないことも多いです。

しかし、多くの女性はしっかり努力して彼氏をゲットしています。それを考えれば、同じような努力をすれば、これまで彼氏ができたことがなくても、彼氏を作ることができるのです。

そのため、彼氏を作るための努力をしっかりしたうえで、少しの勇気を振り絞り、素敵な彼氏を作りましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事