2020.10.23

彼とお家で映画デートをするときのおすすめジャンル

彼氏とお家で映画デートすることも、いまのご時世だとさらに増えているでしょう。しかし、初めてお家で映画デートをするときは、どのジャンルの映画を見ればいいのか分からないなんて場合もあるかと思われます。
そこで、今回の記事では、お家で映画デートをするときのおすすめジャンルをご紹介いたします。お家での映画デートでのジャンルの選び方について、迷っている方はとくにおすすめです。ぜひ、ご参考になればと思います。
 
ラブコメものであれば、カップルで見ると、なお一層盛り上がるはずです。お互い好きな俳優や女優が出ていれば、さらに盛り上がるでしょう。一緒に楽しみながら見るのにもってこいのジャンルです。
ラブコメものは、話題につなげやすいのもポイントです。映画を見て感想を話し合うのも、またお家での映画デートならではの醍醐味となっています。映画を見た後もトークで盛り上がっちゃいましょう。
 
一緒に見ていて、感動するような映画もカップルで見るのには最適です。お互い涙を流しながら映画を見れば、その分共感しあえるのでさらに絆も深まるでしょう。映画を見て、さらにお互いを理解できるなんて素敵ですよね。
見終わった後は、「どのポイントで泣けた?」など聞くとよいでしょう。そうすると、お互いのトークもより実りのあるものになっていきます。深くトークしあえれば、さらにお互いの価値観を見出せるはずです。
 
カップルで映画を見る際にはホラー映画もおすすめです。ひとりで見るのが怖い映画も、ふたりで見れば、楽しめるかもしれませんね。怖い場合は、彼氏にしがみついてみると、彼氏の方も喜んでくれるはずです。
ただし、彼氏の方がホラーが苦手な場合もあるので気を付けましょう。ホラーものを見る場合には、事前に確認しておくことが非常に大事なのです。実は彼氏がホラーをあまり好きじゃなかった場合、きまずい空気になることもあるので、よく注意しましょう。
 
少し難しい要素のあるミステリー系の映画もよいでしょう。考察要素などもあるので、カップルで見るのに最適です。映画を視聴した後の映画トークの楽しさは、ほかのジャンルの映画の比ではないでしょう。
伏線がどこにしこまれていたかとか、あの登場人物はなぜあの行動をしたのかなど、話せることは多いです。お互いの考察をぶつけあれば、さらに充実したお家での映画デートに繋がっていくでしょう。
 
お家で映画デートをするのはとても楽しいです。ポップコーンとジュース片手にみるのも一興ですよね。お互いで話し合って、さまざまなジャンルのなかからどの映画を見るのか決めましょう。 
どのジャンルを見ても、基本は楽しいはずです。お互いの性格や、趣味を見てジャンルを決めると、なおよいでしょう。そうすると、さらにお家での映画デートが楽しめるようになります。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事