2020.10.23

こんな彼氏とはバイバイ!別れるべき彼氏の特徴5つ

いま付き合っている彼氏がいるという人は、彼氏に満足していますか。せっかくできた彼氏だからと、不満があるのに我慢し続けてしまえば、あなたにストレスが溜まってしまったり、結果的に無駄な時間の過ごすことになったりしてしまいます。

もちろん、付き合っているとはいえ、他人同士ですから、気に入らないことや不満はあるでしょう。少しの不満で別れる必要はありませんが、今回ご紹介するような特徴に当てはまる彼氏は要注意です。付き合っていても、あなたが不幸になってしまうかもしれません。では、どのような彼氏とは別れるべきなのか、さっそくその特徴を見ていきましょう。
当たり前のことのように思われますが、大前提として、女関係にだらしがない彼氏とは別れたほうがよいです。あなたが傷つくことは容易に想像ができます。「自分がこの人を変えたい」と思って別れない選択をする女性もいますが、なかなか厳しいと思っておいたほうがよいでしょう。

彼女以外の女性ともたくさん繋がっているというタイプの彼氏には、彼の浮気で苦しめられることはもちろん、彼の本命になりたいと願う相手の女性から何かしらの攻撃を受けることもあります。このような彼氏には見切りをつけて、次の恋を探したほうがあなた自身幸せになれるでしょう。
ホウ・レン・ソウとは、報告・連絡・相談のことです。付き合っているのに、このホウ・レン・ソウが極端に少ないと、不安になったり、ストレスになったりします。たとえばデートの約束をしていたのに、直前になって別日にずらされたり、知らない間に彼氏だけで旅行にいっていたりすることが続くと、自分のことをないがしろにされているように感じますよね。

ホウ・レン・ソウができないからと言って、すぐに別れる必要はありませんが、「きちんとホウ・レン・ソウを徹底して欲しい」と何度か頼んでるにも関わらず、改善がみられない場合は、諦めて次の恋にいったほうがいいでしょう。
ちょっとしたことでも、平気で嘘をつく彼氏には要注意です。男友達と出かけると言っていたのに、実は女友達もいたとか、週末は仕事だと言っていたのにどこかに遊びに行っていたとか、度々嘘をつかれると、あなたも彼氏のことが信用できなくなってしまいますよね。

平気で嘘をつく男性は、嘘をつくことに対する罪悪感が顕著に低いため、なかなか改善されないでしょう。そのうち、彼氏のことを必要以上に疑ってしまい、あなたが苦しんでしまいます。
お金の使い方が荒かったり、計画性なく欲しいものをなんでも購入してしまったりする彼氏は、あなたの悩みの種になるでしょう。たとえ結婚しないにしても、計画性のない散財のせいで、デートに使うお金がなかったり、価値観が合わずケンカになったりすることが考えられます。
デートの予定やメッセージのやり取りなどで、彼女のことを優先しない男性には注意しましょう。もちろん、たまにしか会えない友達との予定が入ってしまったなど、特別な理由があれば仕方ないですが、いつもあなたのことを後回しにする男性は、あなたのことを大切にしていない証拠です。
せっかく縁あって付き合った彼氏ですから、できるたけ長続きさせたいというのが多くの人の願いでしょう。しかし、あなたの思いとは裏腹に、付き合っても不幸になるだけの男性も一定数存在しています。ダメな彼氏だと思ったら、きっぱり見切りをつけて、新しい恋に踏み切りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事