2020.10.23

気を付けて!思わせぶりな男性の行動5選

男性から思わせぶりな行動をとられると、「もしかして私のことが好きなのかな」と感じることがありますよね。とくに、恋愛経験が少ない女性だと、彼の行動を鵜吞みにしてしまうこともしばしばあるでしょう。

しかし、思わせぶりな行動をとっているだけで、本当はあなたにまったく気がないという男性も存在しています。そこで今回は、思わせぶりな男性がとる行動を5つご紹介していきます。これらを参考にして、思わせぶりな男性に振り回されないように注意しましょう。
簡単にボディタッチをしてくる男性は、下心から思わせぶりな行動をとっている可能性があるため、注意しましょう。こういうタイプの男性は、ボディタッチに対するあなたの反応を見ることで、ガードが堅いかどうかを見極めているのです。

あまり男性経験がないという人は、男性からのボディタッチに動揺してしまい、流されてしまう危険があるため、要注意でしょう。その男性があなたにだけボディタッチしてくるのであれば、あなたのことを意識しているということでしょうが、ほかの女性に対しても同じようにボディタッチしているのであれば、ただのチャラ男です。
基本的に男性は、メッセージアプリでのやり取りは業務連絡や必要事項のみという人が多いですが、なかには、まめにメッセージを送ってくる男性もいます。毎日のように連絡をくれる男性がいると、「私のことが好きなのかな」と勘違いしてしまうこともありますよね。ただし、彼らの行動を鵜吞みにしてはいけません。

メッセージを送るという行為は、もちろんあなたに気があるからという場合もありますが、単に暇だったからとか、誰かとやり取りしていないと寂しかったからという場合も大いに考えられます。
週末の予定を聞かれると、「何かに誘おうと思っていたのかな」と変に勘繰りますよね。もちろん、本当にあなたに気が合って予定を確認するというケースもあります。ただし、注意しておかなければならないのが、あなたの週末の予定にとくに興味はないけれど、話題がなくなったから適当に聞いてみたというケースです。

週末の予定を聞くだけ聞いて、とくに何も反応を示さなかった場合は、あまりその男性に執着しないほうがよいでしょう。
女性相手に、簡単に「○○ちゃんって、俺のタイプなんだよね」と言う男性がいますが、このタイプの男性には少し警戒したほうがいいでしょう。あなた以外にも、いろいろな女性に同じことを言っている可能性があります。誰しも、本気で好きな相手に、このように気軽に発言することはできないでしょう。このようなタイプの男性は、たとえ付き合ったとしても、女関係で悩まされることが容易に想像できます。
「好き」という告白であれば、誠実で嬉しい告白でしょうが、語尾を曖昧にして「好きかも」と告げてくる男性には注意が必要です。言い切ることを避けて、いざというときのために責任逃れをしようとしている可能性が高いからです。

「好きかも」と伝えることであなたの反応を伺っていたり、キープにしようと狙っていたりするため、引っかからないように気を付けましょう。
女性にモテたかったり、色々な女性と関係を持ちたいと望んでいる男性のなかには、わざと思わせぶりな行動をとって、女性を引っかけようとする人もいます。このような男性に引っかかってしまうと、時間も労力も無駄にしてしまいます。相手がどういう男性なのか、しっかり見極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事