2020.10.23

女性は何を求めてるの?男性がわからない3つのポイント

こんにちは!

今回は男性が女性は何を求めているのかわからないという方が多く、女性の思いが上手く伝わってないのではないのか?と思ったことについていくつかまとめさせていただきました。

男性に思いを伝えてもなんか反応が微妙だなってときはありませんか?
もしかしたら、男性のわからないポイントに当てはまってしまっているかもしれません。

このポイントをチェックして上手くコミュニケーションを取れるようにしていきましょう!
男性というのは女性の好きという思いに対してうといものです。

なので女性が好きに答えて欲しいと思っていても男性からしたら女性がそんなものを求めているとも思わずに意見が食い違うことも発生してしまいます。

なので女性の方は男性がこのポイントをあまり理解していないという前提の元、思いを伝えてみてください。
そうすることで通常よりは相手も思いを感じてくれるかと思います。
次に紹介するのが話を聞いて欲しいという女性の思いについてです。
男性というのは女性よりも比較的に話を好まない傾向があります。

男性は話よりも体を動かしたりするほうが好きな傾向があります。
なのであまり長話などに付き合わせてしまうと飽きられたり機嫌を損ねてしまうかもしれません。

なので話を聞いて欲しいと思っていても相手が少し機嫌損ねてきたなと感じたら相手に合わせて話を切り上げるようにしていきましょう。
女性はやはりほかの女性でなく常に自分のことを見つめていて欲しいものだと思います。
しかし、男性はひょんなことからほかの女性を少し見てしまいがちです。

やましい気持ちはなくても女性からそう言われてしまうと男性は気落ちしてしまうものです。
なのであまり男性をしばりつけすぎないようにしておきましょう。

そうすることで無駄な争いを防ぐことが出来てお互いに良質な関係を築いていけるかと思います。

しかし、あまりにも酷いという場合は注意しても構いません。
このギリギリのラインを自分で決めてしっかりと男性の気がどちらに向いているのかを把握しておきましょう。
いかがでしたでしょうか?
女性が求めてるのに男性はそれに気づかずさまざまなミスを起こしてしまいがちです。

なので自分が何を求めていて相手に何をして欲しいのか的確に伝えることがかなり重要になってきます。
お互いの意識をしっかりとすり合わせて仲良くしていきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事