2020.10.23

LINEでわかる脈ありポイント!

こんにちは!
今回はLINEでわかる脈ありポイントについてご紹介させていただきます。

男性とLINEを用いてやりとりをしていたら相手の反応などが見えないのでどう思われているかがわからないですよね?

なのでLINEの文面などからもわかる脈ありポイントを把握しておき、相手がどのように思っているのかを考えていきましょう!
まず相手が返信を早く返してくれるというのが脈ありポイントとしてあげられます。
早い返信というのは誰これ構わずやっているととても疲れてしまうものです。

なので自分の気にかけている人やふだんからとても仲のよい人以外は返信をすぐ返すということがありません。
返信スピードが早いというポイントは脈ありポイントだと思ってよいでしょう。

また、自分が返信を返す際はあまり早すぎないように注意しておきましょう。
返信スピードは早すぎてしまうと相手からめんどくさがられたりしてしまうものです。

なので、返信のスピードは遅すぎず早すぎずのちょうどよいところで返信をするようにしていきましょう。
相手が自分のやりとりに興味を持ってくれているのかということもとても重要です。
相手が興味を持ってくれているかを確認しておきたいときは相手がLINEで疑問で終わるやりとりをしているかというのを確認しておきましょう。

疑問で終わるやりとりをされている場合、相手はあなたに興味を持っている場合が多いです。

相手に自分が興味を持っているということを伝えたいという場合もLINEのやりとりに疑問を入れていきましょう。
そうすることで、相手に自分が興味を持っているということを伝えることが出来ます。
まったくやりとりをしていなかった相手から急に連絡が来るというような経験はいままでにございませんか?
そういった場合は脈ありな可能性が非常に高いです。

男性の70%もの人が好きな女性に自分から連絡をするというアンケート結果も出ています。
なので相手から連絡が来た場合は脈ありだと思ってしっかり準備をしていきましょう!

しかし、30%はそう思っていない場合もあるので張り切りすぎにもしっかりと注意しておきましょう。
いかがでしたか?
男性がLINEにおいてどんな脈ありの連絡をしているのか把握していただけたでしょうか?

こういった情報をしっかりと自分のなかで整理しておき、相手の気持ちに合わせたLINEをすることで相手とよい関係性を築いていくことが出来ます。

なのでちょっとしたLINEでも脈ありポイントに引っかかっていないかをチェックしておきましょう!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事