2020.10.24

彼との会話を盛り上げたいときに使える返事の仕方

彼との会話を盛り上げていきたいと思ったとき、どのような返事をするといいのでしょうか。 返事の仕方ひとつで、会話が盛り上がるのであれば、ぜひともマスターしておきたいですよね。
 
今回はそんな彼との会話を盛り上げたいときに使える返事の仕方についてご紹介していきます。
「うそ!?」とか「知らなかったー!」などといった、少しオーバーなくらいのリアクションを取りながら返事をしてみましょう。
 
たとえば、彼が何かすごいことを成し遂げたときや、ちょっとした情報を伝えてきたときなどがあった場合、あなたが驚いた返事の仕方をすることで彼も嬉しくなります。
 
もっとすごい話をしてあげようとか、また驚いてもらえるように頑張ろうといった気持ちになっていきますので、会話もますます盛り上がっていくでしょう。
 
自分ではオーバーだと思うくらいのリアクションをとることで、男性は嬉しくなりますので、話を盛り上げていきたいと思ったときにはぜひ実践してみてくださいね。
「さすが!」とか「すごい!」などといったほめる返事も効果的です。
 
ほめられると気分がいいですよね。
嬉しい気持ちにもなりますし、会話自体盛り上がること間違いなしです。
 
ほめられたことで「それでさ……。」といったように、さらに話題を膨らませていこうと話を続けていくこともありますので、楽しく会話ができるのではないでしょうか。
「うんうん、わかるよ」と理解を示した返事をしてみましょう。
自分の考えに対して理解を示してくれているとわかったら、もっと心を開いてどんな話でもしてくれるようになります。
 
そうすることで、たくさんの話題ができますし、ますます盛り上がっていけるのではないでしょうか。
 
しっかりと話を聞いているということも伝わりますので、相談事や悩みを打ち明けてくれるようになるでしょう。
 
彼との会話を盛り上げていくためにも、少しオーバーにリアクションをとったり、理解を示したりするような返事をしてみましょう。
 
どんどん話をしたくなる気持ちにさせることで、たくさんの話題で楽しめるようになるはずですし、そうした会話ができるということから、ふたりの仲も深まっていくはずです。
 
あなたともっと話がしたいという気分にさせることが大切なポイントです。
 
返事次第で、彼との会話の盛り上がり方が違ってきますので、さっそく彼と会話をするときに、今回ご紹介しました返事の仕方を使ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事