2020.10.24

あまり恋愛に積極的じゃない相手との距離の詰め方

なんだかあまり恋愛に積極的ではないと感じる相手と、どのように距離を縮めていけばいいのでしょうか。
 
恋愛に対して温度差を感じてしまうと、なかなか積極的になれなかったりするものですよね。
今回は、そんな相手と距離の詰め方について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
 
話をするときに、できるだけ近づいて話をしてみましょう。
 
肩が触れるくらいの距離で話をすることができると、相手をドキドキさせることができます。

恋愛に積極的ではない相手であったとしても、ある程度近くで話をすることで、自然とドキドキしてしまうものです。 

たとえ他愛もない話であったとしても、実際の距離が近いと異性として意識をするようになったりする場合が考えられます。
 
いままでを振り返ってみて、話をするときの距離があった場合には、いままでよりも近づいてみるといいでしょう。
 
ボディタッチができるというのは、心を許している相手でなければなかなかできませんよね。
 
あなたが相手に対してボディタッチができるようになれば、恋愛を意識するようになるはずです。
 
話が盛り上がっているときや、あいさつをするときなどにさりげなくボディタッチをしてみましょう。
 
誰に対してもできるというわけではないので、もし相手が自分だけにボディタッチをしてくるとわかれば、特別感を抱くようになるはずです。
 
恋愛に積極的ではない相手に対して、強引に恋愛に振り向かせようとしても難しいことになるでしょう。
 
その場合にはふたりの信頼関係を築くところからはじめていきましょう。
 
信頼できる相手に対して、次第に心を開くことができますし、どんな話もできるようになっていきますよね。
 
また、一緒にいて心地がいいとか、どんなときも楽しいと思える関係になれることで、そこから気が付けば恋愛に発展していたりする場合も考えられるのです。
 
恋愛は意識してするものではないので、こうした気持ちの動かし方によって、自然と恋愛対象としてみられるようになったりします。
 
普段関わりが多いといった場合には、こうした信頼関係を築くことを意識してみると、相手の心を動かすことができます。
 
あなたがどんなアピールをしても相手の心に響いていなければ、恋愛を進展させることは難しいですよね。
 
相手があまり恋愛に積極的ではないといった場合でも、あなたの行動次第で距離を詰めていくことが可能です。
 
ぜひ、今回ご紹介した内容を実践していただき、ふたりの距離を縮めてくださいね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事