2020.10.24

なんで?!男性がLINEを既読スルーや未読にする本当の理由


「また彼に既読スルーされた!」「忙しいって言うけど、LINEぐらい返せるでしょ?!」と、男性の既読スルーや未読スルーにヤキモキしている女性は少なくないのでは??

実はこの既読スルーや未読スルーには、男性ならではの理由があるのです。
この理由を理解していれば、あなたもヤキモキせずに済むかも?!

今回は、男性がLINEを既読スルーや未読にする本当の理由についてお伝えします!

LINEは、女性にとっては恋愛においてとても重要ですよね。
好きな人との距離を縮めたくて一生懸命LINEの文面を考えたり、返信の速さで相手の気持ちをはかったり……。

しかし、多くの男性にとって、LINEはただの「連絡手段」に過ぎないのです。
デートの約束や待ち合わせのときなど、必要なときに使えればいいと思っている人が多いんですね。

そのため、女性が一生懸命LINEを送っても、それほど気に留めずに後回しにしたり、後で見ようと思ってそのまま忘れたりしてしまうのです。

男性のこうした特徴を理解していれば、女性もいちいちLINEに振り回されずに済みますよね。
LINEはあくまで連絡手段として使い、デートであなたの本領を発揮しましょう!
一般的に、男性は複数のことを同時にこなすことが苦手と言われています。

そのため、仕事や趣味に没頭していたらスマホのことなんか頭から離れてしまい、返信しなかったり返信が遅くなったりしてしまうのです。

これに対して女性はマルチタスクが得意と言われており、たとえ集中して仕事をしていても、パパッとLINEの返信をすることができます。

マルチタスクをこなせる女性からすると、「LINEの返信なんて30秒でできるんだから仕事の合間にパパッとしてよ!!」と思ってしまいますよね。

しかしそこはグッとこらえて、男性のこういった本質を理解して、広い心で返信を待ってあげましょう。

あまりにも返信がなければ、「何かあった?」など心配するLINEを1~2日後に送ってみてはどうでしょう?

意外と本気で忘れているだけかもしれませんよ。笑
男性は、「今〇〇にいるよ~」とか「これおいしかったよ!(写真付き)」といった、報告LINEがとっても苦手。

そのためどう返信すればいいのかわからず、放置しちゃう場合があります。

一方女性は「共感」に重きを置くため、そういったLINEが来れば「わー!素敵だね!」とか「すごくおいしそう!」などとすぐに返信ができますよね。

男性は共感することが苦手なため、「なぜこのLINEを送ったんだろう?」と頭はハテナでいっぱい状態。笑

男性にLINEをするときは質問形にするなど、彼が返信しやすいような形で送るようにするとGOODですよ。
男性はそもそも狩猟本能があるため、恋愛においても自分から「追う」ときにメラメラと燃えます。

そのため女性からグイグイ追われる恋愛では燃えることができず、むしろ引いてしまうことも。

これはLINEでもあてはまります。

もともと「いいな」と思っていた女性であっても、あまりにも女性のほうからグイグイLINEが来られると萎えてしまいます。

LINEはほどよいテンポで、彼の反応なども見ながら送るようにしましょう!
いかがでしたか?

女性と男性で、LINEへの考え方が違うことがわかりましたね。

この違いを理解したうえで、上手にLINEを使って恋愛を進展させてくださいね。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事