2020.10.24

まずはここから!彼のLINEを自然にゲットする4つの方法


飲み会やパーティーなどで「いいな」と思う男性がいても、なかなかLINEを聞けない……という女性は多いのではないでしょうか。 

その気持ち、よーくわかります。
しかも、自然に聞くのがこれまた難しいんですよね……。

そこで今回は、彼のLINEを自然にゲットする4つの方法と、ゲットする前の注意点をご紹介します!
撮った写真を送ってもらうことを口実にLINEを聞くと自然です。

そのためには、彼のスマホで写真を撮ってもらう必要がありますよね。

近くに数人いれば、「みんなで写真撮ろうよ!」と言って、その彼に自撮りをお願いしちゃいましょう!

そうすれば「その写真LINEで送って~!」と言って自然な流れでLINEがゲットできますよ♪
いきなりLINEを聞くのは難しい!というあなたは、まずインスタなどのSNSからつながってみては?

「インスタやってる?」とあくまでも軽いノリで聞いてみましょう。
彼がやっていると答えたらこちらもサラッと「ほんとー!じゃあ申請していい?」と聞いてみましょう。

彼の周りにほかにも誰かいれば、その人たちにも聞いてしまえば怪しまれませんよ。
「彼だけにLINEを聞くとあからさまで恥ずかしい……」というときは、みんなに聞いちゃいましょう!

別れ際に「また集まりたいし、みんなでLINE交換しようよー!」と言って彼を含めた複数の人と交換してしまえば自然な流れで彼のLINEをゲットできますね。
大人数でもいいので、LINEグループを作れば彼のLINEをゲットすることができます。

たとえば飲み会の日なら、幹事の人にお願いして作ってもらったり、盛り上がったノリで「みんなでLINEグループ作ろうよ」と言ってその場で作ったりするのもいいでしょう。

この方法なら自然に彼のLINEをゲットできますね。
LINEをゲットする前に、彼の趣味や好きなことについて直接聞いておくことをおすすめします!

なぜなら、いざLINEを無事にゲットできたとしても、話題がなければなかなかメッセージを送りづらいから……。

事前に彼の趣味や好きなことについて知っていれば、「〇〇が好きって言ってたけど私も興味あるから教えてほしいな」など、LINEを送る口実ができますよ。
いかがでしたか?

自然にLINEをゲットするには、周りの人も巻き込むことがコツです。
そうすれば、彼に警戒されずに自然にLINEをゲットすることができますよ!

上手に連絡先を手に入れて、素敵な恋愛をしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事