2020.10.24

ドライブデートで気をつけること&彼への気遣いも忘れずに!

ドライブデートは、ふたりきりの狭い空間でいつもより距離も近く、ドキドキしますよね。
距離が近いからこそふたりがより仲良くなれるチャンスです。

しかし、そんなふたりきりの狭い空間だからこそ気をつけるべきポイントもいくつかあります。

今回は、ドライブデートで気をつけることと、彼にしてあげたい気遣いについてご紹介します!
・スマホばかり見ない
彼が運転をしてくれている隣でスマホばかりいじるのは絶対にNG!
彼は「楽しくないのかな?」と心配になったり「気遣いできない子だな」と思ったりしてしまいます。

どうしてもすぐに返事しなければいけないときは、一言断ってから返信したり、トイレ休憩を提案したりして、そのすきにパパッと返信するようにしましょう。

・運転について文句やアドバイスをしない
彼が道を間違えたり、ちょっと運転が下手だったりしても、文句を言ったりアドバイスをするのはやめましょう。

男性はプライドの高い生き物なので、運転のことをとやかく言われると、とても傷つきます。
プライドを傷つけてくる女性に対しては気持ちが冷めてしまうことも……。

もし道を間違えても、「全然大丈夫だよー!」と笑顔で言ってあげましょう。 
それだけで、彼からの好印象をゲットできますよ。

・体臭や香水などの香りに注意!
車は狭い空間なので、ニオイには気を付けましょう。
汗や足のニオイが気になる女性は、しっかり対策していきましょう。

また香水の香りにも好みがありますので、つけないのが正解。
香水の代わりに、フワッと香るヘアフレグランスやボディスプレーを少量つけるぐらいがおすすめですよ。

・座る姿勢にも気をつけて
足を開いて座る癖がある人は要注意! 
狭い車内では、隣の男性からあなたの足癖は丸見えです。
ちょっと疲れても、足だけは開かないように気を付けたいですね。

・隣で寝ない
頑張って運転してくれている男性の隣で寝てしまうのは論外です!
眠たくなったら、クール系のガムを噛んだり「好きな音楽かけてもいい?」と聞いて自分が盛り上がる曲をかけたりして眠気を覚ましましょう。

彼が眠くならないように、楽しい会話を続けられるとなおよいですね。
・飲み物やお菓子を準備
お茶などの飲み物や、眠気覚ましのガム、ちょっと小腹が空いたときのお菓子などを持っていけば、「気が利く子だな」と思われること間違いなしです。

さらに、ペットボトルのお茶なら、蓋を開けて渡してあげましょう。
お菓子は包み紙を取ってから渡すと喜ばれますよ。

・免許証は持っていこう
彼の体調が悪くなったり、どうしても疲れて運転がつらくなってしまったときのために、免許証を持っていくことを忘れずに。
最初に「免許証持ってきたから疲れたら代わるよー!」と言ってあげれば、彼も安心しますし、「気にかけてくれて優しいな」と思うはず。

・彼の大切な車、大事に扱おう
車をとても大切にしている男性って多いですよね。
そんな大事な車を汚したり、傷つけたりしないように、お菓子のくずは落とさない、ドアの開け閉めはていねいにする、などの配慮ができるといいですね。
いかがでしたか?
ふたりきりのドライブデート、お互いが気持ちよく楽しく過ごせるよう気をつけたいですよね。
ぜひドライブデートを成功させて、彼との距離をグッと縮めてくださいね♪

(ハウコレ編集部)


関連記事