2020.10.25

男ウケのよい趣味はなに?男性にとって好印象の趣味3選

みなさんは趣味をお持ちですか?
趣味といってもその種類はさまざまですが、なかには男にモテるような趣味も。

今回は、一体男ウケとは何なのかという基礎的な部分から、男ウケのよい趣味までをご紹介していきます。
よく、「男ウケを狙う」「男ウケがいい」と聞きますが、その定義は意外と曖昧になっていると思います。

あくまで個人的な定義ですが、男ウケとはズバリ「男性が女性に対して行う評価」として今回は男ウケのよい趣味についてお話ししていきます!
そもそも、男ウケを狙うのであればやはり趣味は絶対必要なのでしょうか……。

答えは、YESです。趣味があることで会話の話題にもなりますし、ふたりの共通点としてお互い好感を持つこともあり得るので、あるに越したことはないでしょう!
趣味を持つことは恋愛を促進する以外にもさまざまなメリットが考えられます。

たとえば、
・生活を充実させられる(生きがいを見つけられる)
・視野が広がる
・スキルアップ
・人間関係が広がる
などなど

どれも魅力あふれるメリットですが、恋愛において出会いを増やせる、関係性を深められるのは大きなメリットなのでは?!
どの趣味が男ウケを狙えるんだろう……と思ったみなさん!

今から、趣味の中でもとくに男ウケのよい趣味を3つご紹介するので、ぜひ新たな冒険をしてみてください!

ピアノ

定番中の定番とも言える趣味ですが、ピアノ=上品というイメージありません?

男性にとってはとくにその印象が強く、清楚系がタイプの男性にとってはドストライク級の趣味です!

料理

家庭を持っていたり、そもそも料理が好きでない限りあまり料理をする機会はないと思いますが、実はかなり男ウケがいい趣味です。

某歌の歌詞でも「家庭的な女がタイプの俺……」という言葉がありましたが、まさに家庭的な女性は好印象!

読書

こちらもなんやら清楚なイメージのある趣味ですが、そのほかにも大人な女性や落ち着いた女性といった印象を持たせるのが「読書」です。

そんな印象から好意を持つ男性が多数いる一方で、モテたいがために始めてみたものの結局続かないという女性もいるので、モテるためだけに本を読むのはNGです。
今回は、男ウケがとくによい3つの趣味をご紹介しました。

これらの趣味を始めれば誰しもモテるとは断言できませんが、交友関係などを広げられるため、出会いの場を増やせるのは間違いなし!

モテるためだけでなく、自分のスキルアップや視野を広げるためにもモテる趣味を始めてみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事