2020.10.25

ロールキャベツ男子って何?魅力的な特徴は?

みなさんは草食系と肉食系どちらがタイプですか?
中には両方の特徴を掛け持つ男の人がいたら……なんて思う方もいるでしょう。

肉食系でも草食系でもないヴァリアブルの立ち位置にあるのが、ロールキャベツ男子と呼ばれるもの。

そこで今回は、両方の素質を持つロールキャベツ男子の特徴について、見ていきたいと思います。
最近若者の間で飛び交う「ロールキャベツ男子」とは、いわば普段は草食系に見えても、実は肉食系だった!というギャップをみせてくれる男性のことをいいます。

そんなギャップがあるがゆえに、多くの女性から人気のあるタイプで、このほかにもたくさんの魅力的な特徴が……。
ロールキャベツ男子の魅力あふれる特徴を、交際したと仮定してみていきましょう。

ロールキャベツ男子と付き合うことで、

・尽くしてくれる
・リードしてくれる
・穏やか

といったメリットが考えられます。

基本は草食系で、いざふたりきりになると積極性をみせてくれるので、頼りがいもあり、一途な面もあるのでとにかく自分を大切にしてくれます!
ただし、ロールキャベツ男子はこだわりが強く、プライドが高いことが難点!

私事ですが、私自身もこだわりが強く、物の配置までこだわってしまうので、こだわりが強すぎるもしくはプライドが高すぎる男性は少々面倒でしょう……。

しかし、男性もみんな何かしらプライドとこだわりを持っているので、彼の性格の一部として捉えるといいかもしれませんね。
ここまで、ロールキャベツ男子の特徴についてご紹介しましたが、誰がロールキャベツ系かわからないという方もきっといるはずです。

ロールキャベツ男子を見極める方法、それは「ふたりきりになる」ということ。

え、それだけ?と思うかもしれません。

しかし、たとえば集団内で控えめな性格だったのが、ふたりきりになると過去の恋愛についてグイグイと聞いてくるということがあります。

このように、ふたりきりになると積極的になる男性こそが、ロールキャベツ男子なのです。
あまり周りにいなさそうなロールキャベツ男子ですが、案外そこら中にロールキャベツ男子が身を潜めているかもしれません。

ロールキャベツ男子は、こだわりが強くプライドが高いものの、基本は穏やかでギャップがあり、とにかく一途!多くの女性から人気があるのもうなずけますね。

(ハウコレ編集部)

関連記事