2020.10.25

【出会いがない女性必見!】街コンならぬ「趣味コン」でパートナーを探してみよう!

出会いがない異性同士のために出会いの場として用意されている合コン。なかでも「趣味コン」は同じ趣味同士で会話が盛り上がることから超人気!

今回は、そんな同じ趣味同士でつながれる趣味コンについて触れていきたいと思います。
趣味コンとは、同じ趣味を持つ人が集う出会いを目的としたイベントのことをいいます。

たとえば、邦ロック好きやアウトドアなどさまざまな趣味のイベントが用意されており、出会い目的や趣味トモが欲しいという方にもおすすめ!

もちろん、コロナの感染が心配に思う方もいると思いますが、運営側でコロナ感染対策を事前に練ってくれているので、感染の心配も無用です。
趣味コンという名だけあって、当然同じ趣味同士でつながることができますが、ほかにもメリットはさまざま!

たとえば、
・会話が盛り上がる
・同性の友達も作れる
・デートに誘いやすい
などなど……。

同じ趣味を持っているため、その分会話も弾みやすく、釣りが趣味であれば、釣りデートなんかも自然にお誘いできます。
ただ、趣味コンだとパートナー探しというより、集団で楽しむこと自体が目的となってしまいがちなので、その場で発展することは少々難しいです。

ふたりきりになればいいじゃん!と思う方もいると思います。
しかし、集団で楽しむという目的が自然とできてしまうがゆえに、ふたりきりになることも難しい……。

ですので、当日ではなく、次デートをするときにアタックするといいでしょう。

趣味コンの当日の流れとしては以下の通り、

①受付(当日の説明)
②自己紹介(参加者同士で軽い自己紹介)
③トーキングタイム・アクティビティタイム
④エンド(連絡先交換・デート)

といった流れとなっています。

最初にイベントに関する説明を受け、イベント開始前にお互い自己紹介を軽くします。

その後、グループに分かれてトーキングタイムもしくはアクティビティタイムへと移ります。

イベント終盤では、気になった方と連絡先を交換したり、そのままデートしたりなんていうコースもありです!
街コンだと話が合わず、沈黙が続いてしまうなんてこともありますが、趣味コンなら会話が盛り上がること間違いなし!

イベントは全国で開催されており、用意されているイベントの内容もさまざまですので、お好きな場所や内容を選んで予約してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事