2020.10.25

愛されたい女子必見!男性に愛される犬系女子の特徴4選!

最近、犬系女子・猫系女子がSNS等で話題になっていますよね!
中でも犬系女子は従順でかわいらしくて、男性に愛されるという噂もちらほら流れています。

でも、実際犬系女子ってどんな女の子なのか、いまいちイメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな犬系女子の特徴を外見・内面に分けてご紹介いたします!
犬系女子の最大の特徴は、くりくりした上目遣いの可愛らしい瞳。そんな瞳で見つめられたら、男性もイチコロですね。

「目力に自信がない!」という方は、いつもよりほんの少しメイクに力を入れてみましょう。まぶたの中央部分に多めに色を載せたアイメイクで、一気に犬顔に近づけることができます。

また、目力が強調されるぱっつん前髪に挑戦するのもおすすめです。
アクティブで好奇心旺盛な犬系女子は、スニーカーを愛用していることが多いです。

このようなフットワークの軽さを思わせる雰囲気も、男性に愛されるゆえんですね。

スニーカーに合わせるなら、パーカ×ロングスカートなど、女性らしさとアクティブさをミックスさせたファッションがおすすめです。

そして、子犬を連想させるような大きめのパーカならなおよいです。

カジュアルミックスのあざとすぎないかわいいファッションに、男性も心を奪われること間違いなしです。 
犬系女子の最大の特徴は、誰とでも仲良くなれる社交性です。

甘え上手で、どんな人ともコミュニケーションがとれるその人懐っこさが、男性の心を掴んで離さないようです。

その社交性は決して計算されたものではなく、損得関係なしに相手と自然に距離を縮めることができます。

そんな犬系女子と接するうちに、相手の警戒心もあっという間に解かれていきます。

内面から犬系女子を目指すのであれば、打算的な考えを捨て、まずは誰にでも平等に接することから心がけてみましょう。

喜怒哀楽がはっきりしていて感情や考えていることがわかりやすいのも、犬系女子ならではです。

そして、この裏表のないわかりやすい素直な性格が、男性に「かわいらしい」と評価されるようです。

普段気になる男性の中でなかなか素直になれない方も、恥ずかしがらずに思い切って感情を出してみると、相手からの見る目も変わってくる可能性大ですよ!
以上、男性に愛される犬系女子の特徴を4つご紹介いたしました。

気になる男性が「犬系女子がタイプ!」なんて言い出したら、もう一度この記事を読み返してみてください。きっと、気になる男性の理想のタイプに少しでも近づけるはずですよ。

皆さんの恋を応援しています!

(ハウコレ編集部)

関連記事