2020.10.25

汚い部屋は恋愛運ダウンの元!恋愛運を上げるお掃除風水をご紹介!

なかなか彼氏ができない、男運が悪い、変な男とばかり付き合ってしまう……。

恋愛の悩みが尽きない、そんなアナタに質問です。
「部屋、片付いていますか?」

掃除・整理整頓は風水の基本中の基本です。実際、幸せな恋愛をしている人ほど、部屋をきれいに保つことで素敵な恋愛を引き寄せています。

恋愛運に効く神社にお参りするより、ピンク色のグッズを集めるより、まずは部屋を清潔に保ちましょう!

そこで今回は、恋愛に悩む女性に試していただきたいお掃除風水をご紹介いたします!
 
恋愛運に限らず、すべての運気をつかさどるのが、玄関です。

部屋をどんなにきれいにしても、玄関が散らかっていては台無しといっても過言ではありません。

とはいえ、特別なことはしなくて大丈夫。

例えば、以下のことを意識してみましょう。
 ・靴は靴箱に収納する
・靴箱の上に余計なものを置かない
・たたきをほうきで掃き、雑巾で水拭きする
などなど……。

もちろん、上記のすべてをいきなりこなそうとしなくても大丈夫です。
できることからコツコツこなしていくだけでも、少しずつ運気は上向いていきます。
 
恋愛運を上げるには、水回りの掃除も欠かせません。

黒ずんだ便器、油汚れを放置したキッチン、髪の毛の詰まったお風呂の排水口……。

これらはすべて恋愛運ダウンの元凶になります。今すぐ掃除しましょう。

ちなみに水回りは、美容運や健康運、金運にも関わってきますので、水回りを清潔にすることでこれらの運気を底上げすることができます。

水回りの掃除に不慣れな方は、まずは週末のトイレ掃除から始めてみましょう。
掃除をするうえで盲点なのが、ベッドの下にたまったホコリ。

ベッドの下を覗くとホコリやゴミくずやらが溜まっている、なんてことはありませんか。

人生の1/3を占める睡眠時間を過ごす場所ですから、ぜひ清潔にしていい運気を蓄えたいところです。

モップなどでサッとひと拭きするだけで構いませんので、ベッドの下を清潔に保つことを意識してみてください。

最後に、恋愛運を上げるためにぜひ挑戦したいのが、下着の断捨離。

ヨレヨレになった古い下着をいつまでも身に着けていては、女性としての魅力もダウンしてしまいます。この際。思い切って処分してしまいましょう。

また、布は人との縁をつかさどることから、下着を新調することで新しい縁を運んできてくれるともいわれています。

ちなみに恋愛運を向上させてくれるは黒系よりもピンクなどの明るいカラーですので、下着を新調する際はぜひ暖色系の下着を意識して選んでみてください。
 
以上、恋愛運に効くお掃除風水を4つご紹介いたしました。

ほんの少し掃除・整理整頓に力を入れるだけで恋愛運が上がるなんて、驚きですよね!
挑戦しやすいものから取り組んで、ぜひ素敵な恋愛を手に入れてください。

この記事を読んでくださったアナタの恋愛が少しでも上手くいくことを心より願っております!

(ハウコレ編集部)

関連記事