2020.10.25

これってもしかして脈あり?草食系男子の脈ありサインをご紹介!

今ではすっかりおなじみの「草食系男子」は、恋愛において消極的で、脈ありサインが見えにくいのが難点。

好きになった相手が草食系男子の場合、相手の気持ちがわからず悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな草食系男子が出す脈ありサインについてご紹介いたします!
恋愛に消極的な草食系男子でも、好きな女性であればつい目で追ってしまうものです。

そのため、頻繁に目が合ったり、相手からの視線を感じたりする場合、脈ありの可能性が高いでしょう。

草食系男子の場合、好きな女性に自分から積極的に話しかけるのは難しいことです。そんな中視線を感じたら、それは彼からのアプローチかもしれません。

なお、彼と目が合った場合に視線をそらしてしまうと、彼は自信を失ってそれ以上アプローチをかけてこなくなる可能性があります。

駆け引き等は考えず、素直にそっと微笑み返しましょう。
LINEのやりとりがなかなか途切れないのも、脈ありサインのひとつです。

そもそも男性自体、相手が好きな女性でなければ他愛のない会話をだらだらLINEで続けることは珍しいです。

さらに草食系男子の場合、面と向かって好きな女性と話すのが苦手ですが、LINEであればハードルが下がり、長く会話を続けられるというケースが多いです。

相手とのLINEのやりとりがずっと続いているのであれば、脈ありサインと捉えていいでしょう。
草食系男子にとって、気になる女性と直接話すことは大変ハードルの高いことです。

そのため、気になる女性に急に話しかけられると、思わず緊張してしまう場合があります。

もし話しかけたときに緊張している素振りを見せた場合、彼はあなたのことが気になるがゆえに緊張している可能性が高く、それは彼からの脈ありサインかもしれません。

そんなときは、彼が緊張していてもこちらから笑顔で接することで、彼の緊張を少しずつほぐしてあげましょう。

自ら好きだという気持ちを直接伝えるのが難しいのが、草食系男子の特徴。

そこで彼らは、デートの際に奢ってくれるなどの行動で示してくれることが多いようです。

男性は、好きな女性の前ではかっこいい自分でいたいものですから、奢ってくれたり、荷物をもってくれたり、デート中に優しくしてくれる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

そんなときは思い切って相手に素直に甘えると、彼との距離がグッと縮まります。
以上、草食系男子の脈ありサインを4つご紹介いたしました。

恋愛に消極的な草食系男子だからこそ、脈ありサインは見逃したくないですよね。

今回ご紹介した脈ありサインに心当たりのある方は、ぜひご自身からもアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事