2020.10.24

モテたい女子必見!男性を虜にする猫系女子の特徴4選!

SNS上でしばし話題に上がる、犬系女子・猫系女子。素直で愛らしい犬系女子とは対照的に、ツンとした猫系女子が男性を虜にして離さないようです。

マイペースで決して人に媚びない自由な女性だからこそ、放っておけない猫系女子。

いったい何者なのでしょうか。

そこで今回は、そんな男性を魅了する猫系女子の特徴を、外見・内面に分けてご紹介いたします。
猫系女子の最大の特徴が、目尻がキュッと上がったつり目。
クールでセクシーなつり目が、男性を虜にしてしまうようです。

たれ目だけれど猫系女子になりたいという方は、アイラインでつり目を実現することも可能です。

リキッドアイライナーで目尻から上にほんの少し跳ね上げるだけで、ミステリアスな雰囲気の猫目が簡単に出来上がりますので、ぜひ挑戦してみてください。
猫系女子の外見として特徴的なのが、華奢で小柄な体型。

気まぐれに動き回る子猫ちゃんを連想させるかのような華奢じゃスタイルも、猫系女子の魅力です。

華奢と聞いて自信を失ってしまったアナタ、諦めるのはまだ早いですよ。

手首・足首を露出するようなファッションを心がけてみてください。
細めのブレスレットを身に着けるなど、アクセサリで華奢見えを狙ってもいいでしょう。
猫系女子は、気分屋な性格が特徴の、とてもマイペースな女性です。
決して人に媚びず自由に飛び回る猫系女子の言動が、男性の「追いかけたい欲」をそそるようです。

男性は恋愛に対しては「追いかけられるより追いかけたい」ほうが圧倒的多数派ですから、そのような男性の心を自然に掴んでしまうのが、猫系女子の特徴です。

これから猫系女子を目指す女性のみなさんは、まずは損得を考えず、一度自分の思うがままに動き回ってみてはいかがでしょうか。

なかなか振り向いてくれないと思いきや、急に甘えてくる。

そんな猫系女子のギャップにやられる男子が急増しています。

先ほどのマイペースさと似ていますが、いつでも愛嬌たっぷりな犬系女子とは対照的に、ごく稀に見せる「デレ」の部分が、オトコ心をくすぐるようです。

気になる男性の前でつい恋愛感情を出しすぎてしまうという方は、一度グッとこらえてみてください。

ここぞというときにほんの少し甘えると、男性との距離も一気に縮まるでしょう。
以上、男性を虜にする猫系女子の特徴を4つご紹介いたしました。

「猫系女子」の特徴の共通点は、「男性が放っておけない女性」です。一見冷たくワガママに見える猫系女子ですが、実は男性がキュンとする要素が満載のようですね。

気になる男性が「猫系女子が好き!」なんて言い出した際にはもう一度この記事を読み返し、参考にしていただけると幸いです。

みなさんの恋が上手くいくよう、心から願っております!

(ハウコレ編集部)

関連記事