2020.10.24

人混みが苦手なアナタ必見!東京都の穴場デートスポットをご紹介!

「東京都のデートスポットはどこも人混みがひどくて行くだけで大変……」

そんな悩みを抱えている方も少なくないはず。
できれば、都内でも人混みを避けてゆったりデートしたいですよね。

そこで今回は、そんなアナタに向けた「東京都の穴場デートスポット」を3つご紹介いたします!
まずご紹介するのは、品川プリンスホテル内部に位置する水族館「アクアパーク品川」。

暗い空間の中をカラフルな光が彩り、最新技術を使用した生物を見ることができる水族館です。

品川駅から徒歩2分と、アクセスも非常に良好。ロマンチックな雰囲気で、デートにピッタリな水族館です。

静かな空間で彼との時間を楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

<場所・アクセス>
東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
品川駅(高輪口)から徒歩約2分
かの有名な「ジブリ」をテーマに作られた、「三鷹の森ジブリ美術館」。

ジブリの作業部屋や有名なジブリの短編アニメーションが数多く展示されており、カップルで盛り上がれること間違いなしのデートスポットです。

都心から少々離れており、かつ入場が予約制のため人混みを避けられる点もポイント。予約の際は、公式サイトより事前にチケットを購入しておきましょう。

カフェが併設されているため、疲れた際にはゆっくりひと休みできる点も嬉しいですよね。
ジブリアニメに少しでも興味のある方なら、きっと楽しめるはずです!

<場所・アクセス>
東京都三鷹市下連雀1-1-83
三鷹駅[南口]から徒歩約16分
JR三鷹駅南口からコミュニティバス、「三鷹の森ジブリ美術館」下車

東京都でもとくに人混みの激しいイメージがある新宿区の穴場デートスポットが、四谷三丁目駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「東京おもちゃ美術館」。

実はここ、小学校を改築して作られた美術館なのです。

昔ながらのボードゲームなどが展示されており、実際に遊ぶことができたり、おもちゃを作るワークショップが開かれていたりします。

※展示物やイベントは時期によって異なるため、詳しくは別途検索してください。
大人でも童心に戻って遊ぶことのできるデートスポットですので、たまにはカップルで

昔ながらの遊びに心を躍らせてみてはいかがでしょうか。

<場所・アクセス>
東京都新宿区四谷4-20四谷ひろば内
四谷三丁目駅[2]から徒歩約5分
以上、東京都の穴場デートスポットを3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか!

23区内から、都心から離れた市まで、いろいろな穴場デートスポットがあるのです。

都内でのデートとなると人混みがネックでつい出かけるのが億劫になってしまうこともありますよね。

そんなときは今回の記事を参考に、穴場スポットに出かけてみてください!

(ハウコレ編集部)

関連記事