2020.10.25

ツンデレ感がたまらない!猫系男子の基本的な性格から攻略方法までをご紹介!

人懐っこくて愛くるしい猫系男子とは対象に、ツンデレかつ気分屋な猫系男子。
そんな自由奔放な猫系男子に、どこか惹かれてしまう女性が増えているようです。

今回は、そんな猫系男子が気になる女性必見の、猫系男子の基本的な性格から猫系男子の攻略方法までをご紹介いたします!
猫系男子の性格の最大の特徴は、気まぐれで自由な性格です。どちらかというとひとりが好きで、自由気ままに行動することが性に合っています。ひとりで何かに没頭していると思いきや、急に甘えてくる、なんていう可愛らしい一面もあります。

一方で、喜怒哀楽が表に出にくく、愛情表現が苦手な性格でもあります。「好き」という気持ちをなかなかストレートに表現することが難しく、それゆえに相手に誤解を与えてしまうこともあるようです。猫系男子がツンデレと言われる所以ですね。

以上が、猫系男子の基本的な性格でした。最近気になる男性が上記の性格に当てはまる、という方は、彼が猫系男子の可能性が高いです。以降の攻略法をもとに、ぜひアプローチを試みてください。
まずは猫系男子の最大の特徴である「気まぐれ」を理解してあげることが、猫系男子との距離を縮める第一歩です。
誰とでもすぐに仲良くなれる犬系男子とは違い、基本的にはひとり行動が好きな猫系男子ですから、まずはひとりの人として距離を縮める必要があります。

そのためには、まず彼のことを理解しようとする姿勢が大切です。気まぐれな性格に対して不用意に口出しすることは厳禁。距離を縮めたいのであれば、まずは彼をそっと見守りましょう。彼もきっと徐々に心を開いてくれるはずです。
先述の通り、猫系男子は基本的にひとり行動が好きです。特に彼が何かに没頭しているときは、邪魔せずにそっとしておいてあげましょう。
ひとりの時間を遮ってまでアプローチしてしまうと、逆に彼はあなたに対して心を閉ざしてしまう可能性が高いです。

彼の手が空いた隙に、少しずつ話しかけて距離を縮めていくのがベストです。時間はかかりますが、好きな彼を落とすためですから、根気強く頑張りましょう。
ひとりでいるかと思いきや、急に甘えてくるのが猫系男子の特徴。根気強くアプローチを続ければ、彼からこちらによって来てくれる場合もあります。もし彼がこちらに興味を示してきたときには、全力でかまってあげましょう。

また、猫系男子は感情表現が苦手な一面もありますので、かまってほしくても素直に言い出せない場合もあります。
しかし、「最近視線を感じる」等、何かしらのサインはあるはずです。くれぐれもその貴重なサインを見逃さないように気を付けてください。
以上、猫系男子の基本的な性格と攻略方法をご紹介いたしました。
ひとり好きな猫系男子を落とすには、猫系男子の性格を理解し、効果的にアプローチすることが大切です。

最近気になるあの男性が猫系男子かも……!なんて心当たりのある方は、ぜひこの記事を参考に、彼にアタックしてみてください。
皆さんの恋がうまくいくことを、心より願っております!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事