2020.10.25

デートを控えている方もそうでない方も!男性ウケ抜群な髪型をレングス別にご紹介!

ヘアスタイルをチェンジするとき、恋する乙女がまず気になるのが、男性ウケ。
女性の中で流行っている髪型も、男性からしたら微妙……なんてことも十分あり得ます。

特に気になる男性がいらっしゃる方の場合、どうせなら男性ウケする髪型に仕上げたいですよね。
そこで今回は、男性ウケ抜群な髪型をレングス別にご紹介いたします。
ショートヘア派の方におすすめな男性ウケヘアスタイルは、ショートボブヘア。
ショートヘアのすっきり感を保ちつつ、まとまりの良いボブヘアの要素を取り入れることで、コロンと丸くて可愛らしい印象を演出できます。

ベリーショートなどの短髪は、男性ウケはイマイチな場合が多いです。男性ウケを狙うのであれば、ショートヘアさんでもある程度の長さは伸ばしたほうがよさそうです。
なお、ショートヘアは髪の伸びが早く、髪型が崩れてしまう場合もありますから、定期的なメンテナンスを忘れないように心がけてください。
ボブヘアさんの場合、男性ウケを狙うならば、シンプルかつおしゃれな内巻きヘアがおすすめです。
短すぎず長すぎないボブヘアさんならではのさわやかさをアピールしつつ、丸く可愛らしいシルエットに仕上げることで、男性の目を引くことができるでしょう。

男性ウケを狙うのであれば、奇をてらったヘアスタイルにしたり流行を追いかけたりするよりも、なるべくシンプルに仕上げることを心がけてください。
ボブヘアとロングヘアの中間くらいの長さであるセミロングは、アレンジの幅が広がるのが嬉しいですよね。
王道の内巻きの他、緩めのふんわりした巻き髪も男性ウケ抜群のアレンジです。アップヘアであれば、男性ウケの定番・ポニーテールに挑戦してみても良いでしょう。

なお、髪色は黒髪か、アッシュなどの透き通るような暗めの髪がベストです。派手な髪色は男性をびっくりさせてしまう場合もありますから、なるべく避けたほうが無難です。
男性からのダントツの人気を博しているレングスこと、ロングヘア。ストレートから巻き髪まで、アレンジも自由自在です。
特に男性ウケ抜群なのが、清楚に仕上げた黒髪ロングヘアです。ブローで仕上げる他、クセ毛の方なら思い切って縮毛矯正をかけても良いでしょう。

巻き髪派の方は、控えめなウェーブヘアに仕上げても良いです。過度な巻き髪は避けましょう。アップヘアであれば、セミロング同様ポニーテールに挑戦してみても良いです。

ロングヘアは男性ウケが良い分、ダメージが蓄積されやすいため、ホームケアや美容院での定期的なメンテナンスを怠らず、ツヤツヤな髪を保つように心がけましょう。 
以上、男性ウケ抜群な髪型を、レングス別にご紹介いたしました。
レングスは違っても共通するのが、男性ウケする髪型のポイントは「女性らしさ」であるということです。

また、大前提として、キレイな髪を保つことが何より大切です。傷んだ毛先は早めにカットする、カラーリングをした場合はプリンにならないようにメンテナンスする、美容院で定期的にトリートメントしてもらうなど、ケアは怠らないようにしましょう。

以上の事項を参考に、男性ウケする素敵なヘアスタイルに大変身してください!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事